
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シールド強化!

部屋の窓にガラスフィルム貼りました。
かねてから、紫外線による物の色褪せが気になっての貼り付けです。
フィギュアケースをクローゼット外に設置する事にしたのもあります。

フィルムや使用道具を揃えるのには結構な時間と出費がかかりました。
フィルムは単に高い。(ペアガラスなのでできるだけ熱割れしにくい物を選んだ)
道具類は特殊な分類なのかホームセンターを幾つか回らなければならなりませんでした。あと調べてる時間も結構長かった。

貼り付けは色々あって夜になってしまい、更に慣れない作業に四苦八苦。
てか後から考えると、透明な物に細工をする際に光が足りていないってすごく不利な状況です。

フィルムの扱いを舐めていたって言うのもあります。
簡単そうに見えて、実はかなり気を使う作業でしたorz
貼り付け前のシワにならないように丁寧にっていうのはまだ楽な方で、貼り付けの際に保護フィルムを剥がす時のデリケートさ(一人だとミスってシワになりやすいと思う)とか発生する静電気とか。
もう最後の方は精神的に結構疲れてきてましたよ・・。

まぁ苦労の甲斐あってなのか、多少粗は有りますがそこそこ綺麗に晴れたので良しとします。
でも、アース線まで装備して霧吹きもかけまくったのにちょこちょこ埃を噛んでいるっていうのは納得できませんでした。
やっぱり二人での作業で無いとキツイんでしょかね。

とりあえずこれで心置きなく本とケースを出せます。
あとはフィルムが剥がれてこない事を祈ろう。

01 : 31 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2011 1 7
最近思うんですよ。
絵を描くのには、数多くの知識(例えば機械分野や兵器分野など)が必要なんだって。
でもそれだけじゃダメで、それらの情報を過去の情報などと組み合わせたりアレンジしたりする能力も
併せて持つ必要があって、その二つと普段の練習が合わさって絵が出来るんじゃないかと。

もう最近は本当に楽しくない。 いや、去年から既に楽しくなかった。

あと、絵の練習にも疑問符が付いている。
本やHPで書かれているような人体構造の描き方を実践すると全然上手くいかない。
むしろ直感で描いた方が上手く描ける。

そもそも絵って一体何なんだろう。
01 : 55 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近思うこと

チラ裏。
嫌な気分になるから見ない方がいいですよ。
何で私がこんなことするのか。 みんな人間だからわかるよね。


続きを読む
01 : 44 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

車の車検が近づいてきてます。 2月に入ったらすぐです。
私は180SXに乗ってますが、もうだいぶ走行距離が伸びてまして、16万キロに達してます。
当然、もうエンジンの寿命は近いです。いつ逝ってもおかしくありません。

そこで私は、愛車を蘇らせる計画を立てました。
エンジンをオーバーホールして、消耗品は全部取り替え。
クラッチ、フライホイールの交換。
車体剛性を高めるためのロールゲージの取り付け&各部補強。

それらに必要な予算も確保し、修復を頼めそうなお店のめぼしも付けました。
あとは実行に移すのみです。


・・そう、車検が終わったら計画は実行されるはずでした。


でも、今は違います。
車を売ろうかと考えてます。

きっかけは祖母の言葉でした。
「いつまでもそんな車に乗っているんじゃない」 
要約するとこうです。

でも、あまりに正論すぎるために私の車への愛着は日に日に無くなっていきました。
親だって、直接は言いませんが遠まわしに車を変えろと言ってきています。

最早、私の環境でこの車を維持するのは難しい情況となりました。
言い換えれば、私にそこまでの情熱が無かったとも言えます。

学生の頃はお金が無かったために車は弄くれなかった。でも今なら とこの前まで思ってました。
でも、そんな事すら馬鹿馬鹿しく思えます。

結局は無駄でした。

02 : 32 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

冬コミの告知です

ちょっと告知が遅れましたが、今度の冬コミに出ます。

12/29(火) 1日目 西地区ゆ-25a 
サークル名 有澤51サンチ
アーマードコアの同人小説を出展する予定です。

よろしくお願いします~。    

※出展する物が何か書いてませんでしたね; 失礼しました。 2009 11 19 追記


続きを読む
00 : 23 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

