
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

祖母が死んだ。 もう結構前の事になる。
祖母が死ぬ日まで、祖母が死ぬ事なんてどうでも良い事と捉えていたが、いざ死んだら結局泣いた。
口でどうこう言っても、結局は心が脆弱だったということだ。


祖母が死んでからだが、私の周りがガラッと変わった。上手く言葉には出来ないが、いつも通りでも何かが違う。 相が変わったというか・・

まぁ葬儀から今まで、私の幼稚な面を自身で次々と認識しているので、この変化は私の成長が次の段階へ進んでいるからという事にしている。


なんつーかかったるい。

もう少し自由になれないものか。
01 : 16 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年明け早々の糞みたいな話

あけおめ。

下らない挨拶は省略でいつもの日記。
年賀絵は無い。
続きを読む
12 : 49 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴミを見る目

祖母が死ぬこととなった。
これまで散々私の邪魔ばかりしてきた彼女だが、いざ死ぬとなると少し寂しく感じる。
そして、病床の祖母の前では相変わらず優しめに接している私が居る。
あれだけ苛ついていたのに未だにお人好しな感情が抜けきらない。

私の親もいずれああなると考えると残念な気持ちになる。
過去に力を振るって人を困らせた者が、老衰したら弱弱しくなる。正論を吐く。周りが老人だからと支援する。本人は支援を受け入れる。
当たり前のサイクルだろうが、どうにも納得できない。

結局、良い事をしようが悪い事をしようが、人生で一定の努力をすれば、最後は似たようなものになる気がする。
それならば、別に人生など好きな事をして生きていれば良いんじゃなかろうか。
本音を言っただけで大騒ぎするような他人との面倒な付き合いなんてしなくても良いんじゃないだろうか・・。


こんな自己中心的な発想をするなんてお笑いだろうが、それはお互い様だな。



今年も終わりだというのにこんな面倒な事になるとは思っても見なかった。

続きを読む
01 : 58 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

つい数日前、遂に私の無気力がどこから来るのか現状納得できる答えが出た。
その答えに沿って考えると、どう考えても私の知能の低さが原因ということになった。
まぁ大体予想はしていた。
15 : 15 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

技術と精神

投稿終わった。 ここまで長かった。
喜んでもらえるか微妙だけどね。


今回の描写でまた新たな課題も浮かんできたので、それを知覚できたのは良かった。

この課題をクリアできれば、もっともっと絵が上手くなるはず。
現状クリアするのは難しそうそうだが・・。
05 : 37 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

