
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アイデアメモ的に

if20130101(2.jpg
今年の年賀絵になるはずだった絵が描けたので載せます。


元旦にこれ貼り付けて
「あけましておめでとうございます」
「本年も皆様のご多幸をお祈り致します」


・・とかやるはずだったんだよああああああああ!!

しかもちゃんとした絵の掲載なんて去年の7月以来じゃねーかワロリッシュwwwww



見れば大体わかると思いますが、ヘビ型のメカ少女です。
一応設定があります。
汚染された地上を浄化するためせっせこ働くヘビ型アンドロイド(ガイノイド)。人間に対して文句タラタラ言いつつも何だかんだで協力的。
てな感じ。
汚れた外装やぎこちない表情もそのためです。

肩やお尻の下にあるインテークから汚染された空気を吸い込み、空気中の汚染物質を取り除きます。
頭部パーツから生えているヘビもやはり空気中の物質を吸着するためのものです。汚染物質の種類によって除去器具が変わる感じ。
二の腕についているのは追加バッテリー。旧式のナトリウム電池とかです。
腰のハードポイントへは追加装備を接続します。重度の汚染区域に立ち入る際などにカチャっと。
蛇腹の側面には低出力のパルス駆動のプラズマジェットエンジンが内臓されています。
地形に嵌った時やくねらせる運動と連動して駆動させて移動の補助に使用。

今回は傷の表現の実験でもありまして、まぁそこそこ傷っぽくなったんじゃないかと思います。
テクスチャ+最小ブラシでゴシゴシと塗りました。
楽しかったけど、結構しんどかったよ・・。


この先はチラ裏です。
読まなくても差し支えない。
続きを読む
02 : 08 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルールなんぞ死ね

12752.jpg

色塗り。
線の方は色々描いているので苦ではないが色塗りの方は全然やっていないのでかなり停滞している。
未だに色を塗るのはどうしていいのかわからない。
雑誌やネットの講座を見たりして方法はなんとなく分かるが、何か違う
何て言うか、自由じゃない。
自由な絵を描きたいのに実際描いてみるととてもだるい。雑念が有りすぎる。

今の環境を変えるべきなのか・・
03 : 58 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

謹賀新年

2012nenga2.jpg
かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。

絵がなかなか描けず今頃になりました。

今回の絵は、昨年初頭から思案し続けている可変型メカ少女のプロトタイプ。
なんというか「初っ端からこれかよw」って感じですが、何かもうこれしかないと思いました(笑
今年こそは完成させたいなー。

今年もよろしくお願いします。
続きを読む
00 : 58 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

根暗Summer

nekurasummer.jpg

-根暗お姉さんと夏休み-
小学4年生の鈴木聡一は、毎年夏休みを祖父母が暮らすド田舎で過ごさねばならなかった。
友達も居ない、ゲームも無い。帰りたい。
しかしそんな失意の中の夏休み2日目、家の近くの原っぱで一人の女の子と出会う。
仏頂面で、見るからに不機嫌そうだったが、話すと意外にもすぐに打解けて遊びにも付き合ってくれた。
願っても無い事に大喜びで家に帰った聡一だったが・・


怖い話まとめを見ていて思いついた脳内妄想の絵。もう夏も終わりですがね!
まぁ残暑お見舞いの代わりということで

初めはメカ少女の息抜きとして描いたものなのに、例によって作業にのめりこんでしまってました。
何とかしたいなーこのクセは。 
てか、しばらく絵を描けてなかったから色の塗り方忘れてましたよ・・
 
 
 
続きを読む
01 : 12 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2011 Ready?

変わってない、進化してない  もうどうでも良いことだけど

明けてた(挨拶)
弟帰ってきてて絵を描くどころじゃなかったですけど、それも帰ったのでささっと年賀絵。

改めて、明けましておめでとうございます。今年も皆様に幸せがありますように。
20 : 11 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

