
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チラ裏
続きを読む
01 : 17 : 58 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SQ!

この間ゲーセンでまどマギのさやかちゃんのフィギュア取って来ました。
総額3000円。 妥当かね・・

取ったのはSQシリーズのフィギュアですが、このシリーズはプライズの割りに出来が良いのが多くていい感じですね。
今回のさやかちゃんも出来は良かったですが塗装が薄いのか下地が薄っすら見えているところが所々あるのが残念。

SQでは前に取ったのがけいおんの唯ちゃんですが、これは組み立て式でした。
今回のさやかちゃんは、フィギュア自体は最初から完成したものが入っています。
箱も若干大きめ。
まどかとマミさんも居たので、機会があったらまた取ってみようかしらね。

あと、密かにあんこちゃんのファンなのでSQあんこちゃんが来て、出来が良かったらこれも取りにいくかもしれない。


写真は撮るの面倒だからやめた。


以下、メモ的なチラ裏です。
続きを読む
02 : 12 : 43 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はいはいチラ裏

277.jpg
可変型メカ少女
たまに全体像を描きたくなる。

ただ、線画を描くだけ描いて肝心の全体の色のイメージが全然浮かんでこない。
もう灰色で良いんじゃないかっていうレベル。
単に疲れてイメージが沸かないのか、それとも元々イメージなど持ち合わせていないのか

素体とメカとの対比は適当なので、実際にはメカの部分が素体より大きめになると思う。
狭い土地(メカ部分の厚みが無い、面積が狭い等)で変形させるためスライド構造が多数ある。
機体は戦闘機形状だが、どちらかというとカプセル状になる。
・・ならざるを得ない。

最近、飛行時や不安定な姿勢からの変形で変形後に安定させるにはスラスターが必要になってくるんじゃないかと思っている。
ネクストのQBみたくジェットをパルス噴射するやつね。
これは自衛隊のミサイル防衛システム(名前忘れた)とか韓国だかどこだかでミサイルの発射時に空中で方向を定めるのにも使われていたような気がする。

存在そのものがネタや冗談に等しいメカ少女でこんな事言っても失笑レベルだけど
それでも出切るだけ現在技術の延長で頑張れば実現しそうな雰囲気を出したい。
出来るか知らんが(笑)

続きを読む
01 : 27 : 01 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年最後の駄文

今日はクリスマスです(挨拶

年を追うごとにどうでも良くなりつつありますがね
ケーキ食べられればそれでいい。


さて、ここから先はいつものチラ裏駄文ですm9(`・ω・´)
続きを読む
03 : 34 : 57 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メカ少女繋がり

なんだろう、この段々と嵌っていく感覚は・・
武装神姫アーカイブ購入。
イラスト&フィギュア全掲載とのことで、図鑑みたいになってます。
今回の購入は、武装神姫に嵌り始めたというのもあるんですが、「数多くのイラストレーターが描くメカ少女を見てみたい」っていうのもありました。
参考にもなりますしね。

あと、掲載イラストの中にバトルマスターズMK2のジャスティス型があったのには安心しました。
読み進めていて、もしかしたら無いかもなーと思ってたので。
てか、新川氏(MGSのデザインの人)がメカ少女描くなんて今でも意外だよ。
(MGSのサイボーグの延長とも見えるけど)
ゲーム中での立ち絵は微妙な印象でしたけど、元の絵見てみると結構良い感じでした。

本誌最後の方にはロングインタビューも掲載されていて、どういうコンセプトで神姫を作ってきたかっていうのが書かれてました。 見てて面白いというか興味深いですね。

てか神姫って結構自由だったのね・・w



以下、久しぶりのチラ裏駄文
 
続きを読む
04 : 01 : 34 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

