
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私にとっては毎度のことですが・・

最近ちょっと忙しくてですね、更新が滞ってます;
仕事が終わるのが夜8時、帰宅してご飯食べてお風呂入ったら
もう寝る時間に近くなります・・orz

もっと休息をくださいっ;
21 : 22 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

PSU

最近、友人に薦められてファンタシースターユニバース(PSU)
を始めました。
結構面白いんですが、何か私のパソコンではグラフィックボードの相性が悪いらしく頻繁に再起動しなければなりません。

ホントに・・ これさえなければパーティーの人々にも迷惑がかからないんですけどね~。

実は、不具合の原因がグラフィックボードっぽいと分かる前はCPUの熱ダレが原因だと思っていました。
先のCPUクーラー交換は実はこのためです。
PSUをやっている時、交換前の純正ファンは爆音でしたからね;

最近はあまり絵を描いていません・・

とりあえず自キャラでも張っておきます。
初めて間もないのでこんな感じで各地を彷徨っていますw

話は変わりますが、一応今のマザーボードに合いそうなCPUクーラーを探しています。 でもなかなか良さそうなのありませんね~。
先のクーラー交換や様々なレビューなどを見てると、またパーツに干渉しそうで怖いです・・。
00 : 50 : 34 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ようやく届きました

今日家に帰ってみると、何やら小包が・・。
発送元はアマゾンから。

とうとう届きました。4月の下旬に注文してようやくです。
しかもそれが衝動的に注文したアーマードコア・エクストラガレージ全巻と言う・・。

早速中身を見てみました。
一言で感想を言うと、方々で言われている通り「微妙」ですねw
更に付属のフィギュアですが、これも「微妙」です。

まぁ、分かっていて買ったんですけどね。
今回何でこんな愚行に走ったかと言うと、ACの絵に関する資料を集めるためです。
時代設定とか、そういうのは誤植があること前提ですので初めから期待していません。
これに関しては全4巻中、3巻から微妙さが増しましたね;

目的の絵に関する資料は、小さいながらも建造物の設定資料やパルヴァライザーの全体像などがあったので一応良しとします。


・・でも何だろう、この敗北感はε=(-ω-`)
00 : 39 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

はぁ・・。

今日、前々からうるさかったCPUクーラーを交換しました。
でも・・ でもっ(´;ω;`)!

・・まぁ聞いてください。

0344.jpg

とりあえず取り付ける前はこーんな感じです。
いたって普通な中身です。(画像は配線とかを取った状態です

0351.jpg

左が今回交換したCPUクーラーです。比較のために右の純正クーラーと並べています。
新しい方はアルミフィン&ヒートパイプ式の巨大なモノです(*ノノ)
お店で試しに見たときにびっくりしましたよ・・。
ケースに入るかどうかで店員さんに尋ねてみると、「うーん、微妙ですねぇ・・」とのこと。
まぁ、パーツと干渉しなさそうだし試しに買ってみよう!
なーんて軽い気持ちだったのがいけませんでした_| ̄|○|||

 は い ら な い ・・・ 。

焦りました;
だってどの向きにしても微妙に周辺パーツに当たっちゃいますし、仮止めでファンの位置を探っているときに電源と見事に干渉してしまってるんですもの・・。
仕方が無いので、CPUファンコネクタ脇のコンデンサー君を強引に押しのけてファンをくっつけて、電源ユニットにファンを押し当てつつ
またも強引にマザーボードをくっつけましたヽ(゜Д゜)ノ
・・多分CPUクーラーは少し曲がっていると思います;

くっつけた後がコチラ
0353.jpg

ファンがおっきくてとっても冷えそうです(≧▽≦)
でも隙間がぎりぎりです(≧▽≦)

・・orz

0354.jpg

見て下さい、この素晴らしきクリアランス!
電源ユニット(530Wって書いてある部分)とCPUクーラー(下のファン)が接触しています!
まさにユートピア!
しかもその後CPUファンエラーが起動毎に出ると言うファンタジー!

まぁエラーの方はファンの回転数が低い事に原因があるのだと思います。

あ、肝心の音はですね 素の音はあまり変わりません_| ̄|○|||
でも起動時にファンが高回転で回っていたのがなくなりましたね。
常に一定の回転数で回るみたいです。
そういう意味では静かになったと言えそうです。

うーん、でも一応起動できるのはいいんですけど
これは近いうちにまた変えようと思います。
電源ユニットにフィンが当たっていることで、電源ユニットやマザーボードが心配ですし、何より起動毎にエラーが出るのが頂けません・・。

はぁ・・ 
とりあえずPCが無事に起動できたことやPC内をお掃除できただけでも良しとしましょうか。

まぁアレです。正直ヒートシンク式の巨大さに目が眩んだことが原因の失態ですね(´・ω・`)

何かカタカナをいっぱい使って分かりずらいかもですが
要するに、CPUクーラーを変えるときは欲張らずに程ほどの大きさの物を買いましょうって言う事ですorz
22 : 50 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

トチ狂って駄文ヽ(゜Д゜)ノ

ササッと描いてもこのクオリティ・・ 他の人みたく上手く落書きできるようになる日は来るのだろうか。

ガタンゴトン、ガタンゴトン

僕は焦っていた。
目の前には前から好きだった子が座っている。
しかし情けない事に、どう話しかけて良いのかわからないのだ。

ガタンゴトン

さっきからこの線路の音だけが聞こえてくる。

長い沈黙・・。
目のやり場に困り、さっきから通過する駅を数えては内心溜め息をついていた。
しかし、意外にも最初に沈黙を破ったのは彼女の方だった。

「別に、更新が面倒だった訳じゃないのよ・・」



・・結構更新に間が空きました、ISIです(´・ω・`)
最近家に帰ってきたらご飯食べて寝るだけと言う生活が続いています。
うーん、時間がほしいですね・・。
追い討ちをかけるように、日記のネタになるような出来事が無いと言う・・。
あぁ、もうどうしましょ;

でも、この前雷雨でやることがあまり無かったので前回の買い物記事にあったデュアルフェイスを作り始めました。

ウン、やっぱりいいですねクレスト製品はw
機体は結構頑丈に出来ています。
まだ出来たのは脚と腕だけですが、近いうちに完成させます。

それにしても、ホント何かネタになるような事起きないものでしょうかね・・。
00 : 56 : 04 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アマゾン、早く発送するんだっ!アマゾン!!聞こえてるのk!!?



今日の昼間に武器屋さん(コトブキヤのことです)から宅配便が来ました。
例によってACのプラモです(*ノノ)
最近いっぱい種類が出てきたので前と同じくまとめ買いしました。
でも何ていうか・・ この品物は3日くらい前に注文したんですけど、到着がかなり早い気がします。
今アマゾンでもお買い物をしているんですけど、こちらは2週間以上前に注文してもまだ発送の連絡が来ません・・;
もうホント武器屋さんを見習ってほしいですよ!

絵の方は脳内小説のキャラです(ぉ
う~ん・・何か微妙。
というか、そもそも私の描いた絵の肌色が皆さんのPCでどのように表示されているかを考えるとちょっと不安です(´・ω・`)
・・もしかして考えすぎなのかな。

0336.jpg

ちなみにこちらが今回買った(届いた)モノの一部です。
画像は・・ まぁAC知ってる人ならわかりますよね;
知らない人はACやりましょう(マテ
今回はこれ以外にデュアルフェイス、ヴィクゼン黒、ウェポンセット10、11、12を入手しました。
結構量があるので気が向いたときにまったり作る事にします。




・・あ、ACは3からがオススメですよ!|Д゜)(カエレ
01 : 56 : 44 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

