
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

PC占拠4日目

今更ながらAC TCB(ACの漫画です)を買いに行こうと近くの本屋さんに行ったんですけど
置いておらず・・。

でも代わりに以下の2冊があったので買ってきました。
「スーパー」マンガデッサンだそうです

その名もスーパーマンガデッサン!(とキャラデッサン)
スーパーが付くのは多分愛嬌だと思います(何

実はこの本、以前からAmazonの方で「良いかも」と思って見ていたものでした。
本の内容はキャラ描写で何を気をつけるべきか、マンガを描く人はどのようにして描いているのか
等と言う事が書かれています。
一つの絵が完成するまでのラフとかも載ってるので結構お勉強になります。
まだ全部は見ていませんけど・・。

まぁ、絵の上手い人にとっては初歩中の初歩的なことが書いてありますね。
私は人物の手とか足(の指など)を描くのが苦手なので参考にしたいと思います。

でも行った先でコレが置いてあるとは思っても見ませんでした。
買えてちょっと嬉しいです。
AC TCBはAmazonででも注文しようと思います。
23 : 40 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

PC占拠者排除

いよいよ私の地域でもミンミンゼミが本格的に鳴き始めました。
それに伴って連日暑い日が続いています。

そして世間では夏休みと言う事で、東京の方の学校へ行っていた弟が帰ってきました。
何やら最近ではネットゲームにはまってるらしく一日に結構な時間プレイする事もあったようです。

ここまではいいんですが
そう言って帰ってきて早々

PCを占拠されましたorz

しかも夜の1時とかまでプレイする始末・・
もうここ二日ろくにPCを操作できてません。
もうレイヴンでも雇いましょうかね・・(ぇ
細かいところを適当に

とりあえずそうして出来た時間で完成させたクレスト白兵戦でも貼っておきます。

主にすみ入れとか細かい所をやったので、前回貼ったのとはあまり変わらないように見えますが・・。
23 : 40 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

お届けモノ 第2弾

こんばんは、ISIです。
今日、またお届けモノがありました。
懐かしいです(私としては

これはですね

オンラインゲームであるラグナロクオンライン(RO)の世界を借りた同人ゲームのサウンドトラックです。(長

昔私もこのROにはまってましてね~(遠い目
一時期は不眠不休でLv上げをするという廃人じみた行動を取ったりもしてました。

同人ゲームの名前はラグナロクバトルオフライン(RBO)って言うんですけどね。
多分ラグナロクをやってた人は超高確率で知ってると思います。
同人モノで、しかも出てからもうかなりの時間がたってるので
入手は困難かと思われましたが、オークションで検索して
一つだけ見つけたので即購入しました。

RBOについてですが、上にも書いたとおりラグナの世界を借りた横スクロールアクションゲームです。
同人ながらかなり完成度が高く、今回入手したサウンドもかなり良い感じなんですよ~。
本家をプレイしていないと分からない演出とかもありますけどね。

本家のラグナロクオンラインはというと・・
・・おすすめしませんw
理由は常識外れの運営です。

でも、本家のラグナロクを休止してもう半年以上たちますが
キャラとかの魅力にはまだまだ惹かれるものがありますね;

おそるべしRO・・。
02 : 08 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

たいむりぃぃぷ!!

私の地域でも結構前からヒグラシが鳴き始めました。
南の方では梅雨明けしたとか何とか、これも結構前にテレビで言ってましたね。
またあの夏が来るかと思うとちょっと複雑な心境です。

・・え? 何でかって?

年を取りたくないからですよ・・。

そうそう、今日はテレビで時をかける少女やってましたね。
私は初めてみたんですけど、作画とかお話とか良かったですよ。
私としては特に千昭(ちあき)君がよかったですね! 未来人Love!
あとは作中の男子生徒とかかな。

調べてみるとこの作品って原作があって、それが何と1965年に発表されてるんですよね;
もう42年も前ですよ・・ びっくりしました。

映像がとても綺麗だったので、DVDとか絵コンテ集とか買っちゃおうかなと思ってます。
01 : 38 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

送られてきたのはいいんですけど・・

今日、武器屋さんの方からお届けものがありました。

例のACプラモの不良品(欠損品)についてのものです。
何でこんな面倒な事するんでしょう・・

送られた物の内容物はこんな感じです。

左下が送られてきた封筒、白い紙が今回の事態に対してのお詫びの手紙

そしてフレーム一つと返信用封筒。


・・・え? フレーム? 返信用封筒?


最初見たときは眉をひそめましたよ;

てっきり交換部品だけ送られてくるのかと思ってました。

そしてこのフレームを丸ごと一個くれるのかとも思いました・・。

でも、お詫びの手紙を良く見ると

「(お詫び文)~同封の返信用封筒にてお手元の不要部品をお送りいただけますでしょうか。」

分かりやすく言うと「交換が必要な部品だけを切り取って後は返却しろ」

ってことです・・。

あのね、


何でこんなめんどくさい事やらせるんですか!!!!!!


必要な部品だけ送ればいいんですよ; ちゃんと交換部品名を書いて送ったんですから!

まぁ、何か意図があるんでしょうけどね。

ともあれ、これでようやくプラモが完成します。

あ、返送封筒に入れる手紙はなんて書こうかな・・。
23 : 41 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

えーと・・。

前の記事ではお見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ありませんです。
まだまだアレなんですが、一応リブート(再起動のことです)
しました。

それで、ここの所はお部屋の片付けしてます。

続きを読む
01 : 43 : 24 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

お久しぶりすぎました。そして無気力的にチラシの裏

どうも、ISIです。

いよいよこのブログも停滞気味になってまいりましたorz

何といいますか、時間が無いっていうのもあるんですが

最近思うのが、自分って無気力なんじゃないかなってことなんです。

っていうのもですね、周囲のものに対して殆ど興味が沸かなくなってきたんですよ。

これってずっと前からなんですが、最近は特に酷くなってるような気がします。

とにかく、家に帰ってきたら何をするでもなくただパソコンをつけてその前にただ座って

ぼんやり3時間位・・・

そのあとお風呂へ入って寝るというサイクルを繰り返しています。

音楽(一般的な歌)にも興味なし、テレビもニュースと映画以外殆ど見ない

流行なんて分かるはずなし

挙句の果てには人と会話してものらりくらりと会話を受け流すか、せかせか作り笑いをしてその場をしのぐ。

たまにやる気がおきるのがお絵かきと・・

・・あと何かあったかな。

一度取り組んだものは意地でも終わらせるんですが、取り掛かりが遅い&無いのかな。

まぁそういう訳で、このブログには色々書いてますけど

あれが私の最大限ってことです。(心的にも行動的にも)

・・これってやっぱり病気でしょうかね。

続きを読む
23 : 17 : 22 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

