
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

怖めのお姉さんは、好きですか?

どもども、私です。
今日(昨日)はずいぶんと気温が下がりましたね・・。
ついこの間まで、最後の悪あがきのように鳴いていたセミも遂に鳴かなくなりました。

・・秋だε=(-ω-`)

というか、もう10月なんですよね・・ ほんとに早いものです。
そしてちょうど去年の今頃は、私が共有絵板に絵を描き始めていた時期・・。
それが今ではしょぼいながらもブログ持ちですよ。

ほんとに時が経つのははy(ry

という事で、ちょっと久しぶりの落書きです。
今回は唐突に思いついた怖めのお姉様。
設定では、東の国のジゴクと言う所から来た妖魔 な感じ。  ・・いーさいーさ! 笑えばいいさっ!!

そして唐突に思いついただけでは飽き足らず、どうでも良い設定を付け加えるという習性が発動\(^o^)/
思えば、メカ以外の設定って殆どやっていなかったですね。

ところで、描いた後で思ったんですが、手がちょっと大きいような気が・・
まぁ、周りが赤い(暗い)のでそう見えるだけかもしれません。

・・いえ、そうであってください=□○_

01 : 26 : 47 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

言葉は不要か・・

こんばんは。 丸々一週間空きました・・。
最早この更新の遅さは仕様っていう感じですね。
本当に、ここに来てくれる方には申し訳ないのですが・・。

そうそう、今日新型PSP買いました。
それと同時にACXも同時購入です。
お願いですから不良な子にならないで;

色々調べてみると、結構作りが粗悪なものが一部にあるみたいですね。
電池カバーがちょっとペコペコしてたりとか、特定の箇所を握る(押す)と
そちらの方のスピーカーから音が出なくなったりとか。
ボタンが回るとか・・。

この時点で初期不良って言う以前の問題かなと思ったのは私だけでは無いハズ・・。

幸い私が買った子は不良な子ではなさそうです。
各部のボタンなど色々触ってみても違和感なし。
ACXでのアナログパッドの使用感も大丈夫そう・・。
電池カバーは0.2mmほどペコペコしてましたけど(ぇ

今回初めてのPSPなんですがまず初めに思ったことは、マシンノイズがちょっとうるさいってことですね。
ディスクを読み込む時などにガガッ・・ ガガガッと小さめの音で鳴っています。

ハッ・・ もしかしたら私のPSPはこれが初期不良だとか!!?

・・事前に調べたこともあって、しばらくは疑心暗鬼に近い状態が続きそうです。


あ、それとですね。
ACXは使用ボタン数が少なくてかなり難しいです。


・・それだけです。(カエレ
02 : 04 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

無事帰還しました。

夜間戦闘は無事に終了しました。
今回は他のチームに混ざる形で夜間戦を行いました
行ってみると結構いっぱい人が居ます。16~7人位。 
そして年齢層が幅広い・・。下は高校生から上は4~50位のおじさま達までっていう感じでしたね。
中には女の子も混じっていましたよ。

そんな感じの中でやったのですが・・

肝心の戦闘はですね。
暗くてよく見えませんでした(ぁ

でもほんとにそんな感じです。
各員、背中側の首元に敵味方識別用のマーカーをつけてやったのですが
戦闘中見えるのは見方のマーカーばかり・・。
後半敵のマーカーを見つけ、そちらに撃っても草木に邪魔されたのか当たった気配は無し・・

そんなことで、今回私は夜間戦よりも昼間の方が良いっていう感じを受けました。

今回友人から誘われた形で参加した夜間戦ですが、私はもうあまり行きたくないですね。
とにかく疲れました・・。

でも友人はまた行きたいとか言ってましたけど・・。


それでは、簡単記事でしたが今日はこの辺で。
分かりにくい文章だったかもしれませんが、御容赦ください・・。 

・・おやすみなさいませ=□○_
02 : 01 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暗視モードを起動します(AC頭部コンピュータ風)

昨夜、弟が帰ってきました。何でも今はテスト期間との事。
また弟の学年は、下の学年に期間を合わせるとかで9連休・・。
そして

PCを再占拠されましたorz

まぁ、可愛い弟のためだから今まで通り目をつぶりますけど・・。

さて、そんな中友人から電話が入りました。
何でも久しぶりに明日サバゲをやらないか?との事。
しかも夜間戦だそうで・・;

あまり乗り気ではありませんでしたが「お前に拒否権は無い」とか言われちゃったので、仕方なく行く事にします。

そしてもそもそと準備。
思えば、最後にゲームをやったのは4年ほど前のこと・・

昔だ・・

そう思いつつ、(私的)旧世代の遺産を引っ張り出します。
果たしてちゃんと動いてくれるでしょうか・・

上下の大きなのがアサルトライフル、それに挟まれているのがサブマシンガン
そして右下のものが格納グレネードと言った所でしょうか。
それほどサバゲには肩入れしていなかったので、兵器類は至ってノーマルです。

と・・ ここで問題発生(または発覚かな?)

肝心の弾が無い;

そして夜間戦闘に必要なライト類も無し・・。
思えば、この子達(銃)を使っていた4年前はお金があまり無い状態でした
そんな昔を思い出して考え込んでいましたが
これってあんまりうかうかしていられないってことですよね;

明日(時間的に今日)の昼は銃器の補修や弾丸の確保で走り回ることになりそうです・゜(ノд`)゜・

そんなわけで、初めての夜間戦闘に行って参ります!
02 : 36 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PSU稼動実験

今日は家に帰ってきてからずっとPSU(*ファンタシースターユニバース)でした。

必死でした;

うりゃ~!! っていう感じですね。
弱いのは仕様です(´・ω・`)

以前の記事にも書いたように、このゲームをやると決まって2時間後くらいに制御不能になるんですが
今回はちょっと小細工をしてみました。

結果は成功  ・・だとおもいますw
7時間くらい連続で稼動&インターネット閲覧したにもかかわらず
PCはいつもの通り。

これでようやくパーティーの人々に迷惑をかけなくて済みそうです。

というか、小細工っていうのはモーション計算をCPUでは無くグラフィックボードが担当するようにしただけなんですけどね。

なんで今まで気がつかなかったんでしょ・・orz


* PSU=セガのオンラインRPG
05 : 04 : 24 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

落書き、そして駄文

軌道エレベーター ラプチャー00。
地球における復興のシンボルである。
しかしそのような場所でも、これまでに幾度か小競り合いの舞台となっていた。

やねよーりーたーかーいーらぷちゃー00~♪



そして今、ラプチャー00は再びその小競り合いの舞台になろうとしている。

(今回であそこに行くのは3回目か・・。 もうレイヴンなんて辞めようとおもっていたのに・・。)
ACの輸送機内の手すりに寄りかかりながら、やる気のなさそうに溜め息をつく男。

これまでにいくつもの修羅場を潜り抜けてきた男。

今回の目的地であるラプチャーでは、過去に2回の戦闘を経験している。
ラプチャーだけではない、ザーム砂漠ではAC3機と戦う羽目になってしまったこともあるし
南の島で、地球政府とか名乗る団体から謎の機体と3回も戦わさせられたこともある。

(あの時は危なかったな・・。)

戦いの思い出が走馬灯のように脳裏をよぎる。

「・・ダンナぁ、何考えてるんです?」

ふと後ろから声がした。
続いて何かの電子音。

振り返ると少し体格の良い男が壁に寄りかかりながら座っていた。
手には携帯ゲーム機。
こちらを見て「にぃっ」と笑うと、続いてカチャカチャと指先を動かす。

コイツが今回、俺のサポートをする手はずになっている。

「・・なんでもないよ」
再び元の姿勢に戻り、やる気のなさそうにそう答える。
「へぇ・・そうですかね」
「・・・」
「でも言いたい事があったらさっさとゲロしちまうのがいいっすよ」
「聞くだけなら聞いてやりますぜ?」
「・・・」

恐らく、俺がさっきから溜め息をついているから何か悩みでも抱えていると思ったのだろう。
(察しはありがたいけどね・・)

そう簡単に喋れるものではない。

微妙に待っても返答が無い事にゲーム機の男は眉をひそめる。
そして話題を変えた。

「・・で、実際の所ダンナはどうなんです?」
「今回の作戦にはあんまり乗り気じゃない様っすけど」
「あぁ・・」

・・・


・・・


・・・

「あの・・ それだけ?」
ゲーム機男は拍子抜けしたように言った。
「ああしてこうして報酬を上乗せだーとか敵機は皆殺しだ~とか」
「なんか無いんすか・・」
男は肩を落とした。
続きを読む
04 : 09 : 08 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

P-BBS!

しばらく共有お絵描き掲示板で描いていなかったのでちょっと投稿してきました。

それも昨日のお話・・。
描いたら即座に記事として載せたい所ですが、そうもいかないみたいですorz

でも、時間が空いた事で投稿した絵の雑さが分かってきました;
これは良いことです・・。

初期機体も良いですよ ・・たまにはw

投稿絵はこんな感じです。

掲示板を見てみると分かるんですが、杭の角度が微妙に違うとSRCさんからアドバイスを貰っています。

・・確かに違う(´・ω・`)

杭が微妙に上向きになっています。

もうね、見てると何であの時直さなかったんだろうと歯がゆいような思いがしますね・・。

そんなわけで修正!

修正版です。

こんな感じになりました。
ちょっとはマシになったと思います。

でも、それでもまだ違和感があるのは多分気のせいじゃないはず・・;

まぁ、今は角度修正はこれで限界です・・。
一応補助線なども使って書き込んでますが、どうにも上手くいきません


・・・。



・・・。


 
・・まぁいっか♪
続きを読む
23 : 03 : 06 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

