
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと無理があるかもしれませんが

前々回、チラシの裏で萌えにするか等と言ってましたが
とある絵を見て、悩み(疑問)がちょっと解消しました。
とりあえず、好きな絵柄、今考えている方向性で描くことにします。
まぁ、要するに井の中の蛙でしたってことですねorz

ハイ、では今回の絵!
性懲りも無くまた描きました(*ノノ)
オリジナル戦闘機第3弾!
今回は、2007年8月31日の記事にコメントを下さった鳳徒さんのリクエスト(・・と解釈)
より、無人機ですが可変型を描いてみました。
ちょっとヌメっとした感じになっちゃったかも?

とりあえず、外見はこんな感じです。
エンジンは上下に独立して2基、それぞれ縦方向に並んでいます。

肝心の翼ですが、初めはトムキャットやFovWingなどの画像を参考にしていましたが
「どうせやるならもっと変な構造にしよう!」とか思いまして
今回の構造になりました。

・・もう翼断面形状なんて無視しまくりです。

設計図ちっくに描いてます

こちらは変形構造やその他の設定です。
まぁ、ノズル(偏向板)が長すぎるとか色々ありますが、大まかにはこんな感じです。
中心線がズレているのは愛嬌です(ぉ

初期の段階。もうね、武器搭載量はどうなっているんだと・・。

最後は初期の物を・・。
この機体、本当はステルス可変翼機って言う事で描き始めたのですが
何か変すぎるので却下・・。
でも、この時の上下縦配置のエンジンは継承されることとなりました。

ちなみに今回は、補足の名目で2~3回連続記事となる予定です。


以下設定です
 
 
続きを読む
22 : 15 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやく換装しました(´・ω・`)

ようやく。
ようやくですよ皆さん(ぇ
今日、ようやくCPUクーラーを交換しました。
時はさかのぼる事今年の5月。

大きめのクーラーを無理やりつけてしまい
「まぁいっか。良さそうなCPUクーラーを探して、そのうち交換しよう」
・・っていうのが前回までのあらすじです。

もう半年ですね・・;
 
 
続きを読む
01 : 49 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

・・でも八割くらいチラシの裏

今回も前回に引き続きミク関連です。
ミクよりも旧式のボーカロイド、MEIKOを描いてみました。
このMEIKOお姉さま(本当はお姉さまじゃないみたいですが)
ミクよりも旧式なんですけど、歌の高音域の伸びはミクよりも良いんですよね。
声もしっかりした感じなので、最近私はミクよりもお姉さまの方が良いと感じてます。
・・まぁ調教(声の調整)次第ではありますけど。
いつもながら、時間がかかる割にはそれ程の出来では無いという・・

でも発売がブーム以前だからなのか、ミクが目立ってしまったからなのかは分かりませんが
ニコニコ動画に投稿されている曲がミクに比べるとかなり少ないんですよね・・。
個人的に良い声と感じるだけに、お姉さまの歌ももっと生まれてほしいものです。
 
 
 
 
以下チラシの裏です。
 
続きを読む
01 : 40 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こうですか?わかりません

ここの所、ニコニコ動画とかで初音ミクの自作アニメ等の創作物を見て回っています。
どれも結構な出来なんですが、何といいますかあからさまな動作や描写のものも一部あります。
その最たるものがパンチラです。
ドット絵をゲーム風に動かしている動画などではなぜか知りませんがわざとぱんつを見せています。
(後で修正されたみたいですけど)
また、絵の方も一部でわざと見せているものがあります。


正直言ってああいうのを見ているとイライラするんですよね・・。
何でわざとぱんつを見せるのかと。


てか、女の子ってもっとかわいい所が色々あるんだからそこを見せれば良いって思うんですよ。
ぶっちゃけて言いますと、ああいった絵を描かれる方はぱんつしか見ていない(考えていない)のかと
思っちゃいますよね。

もう、絶対領域とか聞くと「バカじゃないの?」っても思います。
ほんとに何考えてるんでしょうかね。



もう、ムカついたので対抗して落書きしました。





体のバランスが悪いです。修正する度に脳内補正が加わって微妙に見えてきます・・

ほんとにムカつきすぎて言葉m・・


・・あれ?

02 : 25 : 37 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ホネの美学

今日(昨日)家の軽自動車でもヒール&トゥが出来ると気づきました。
今まで何で気づかなかったんでしょう・・。
これでちょっとは軽快に走れそうです。

あ、ヒール&トゥっていうのはですね
運転テクニックの一つで、主にMT車のシフトダウン時(変速ギアを一段下げる時)に用います。
つま先(トゥ)でブレーキを、かかと(ヒール)でアクセルをあおってシフトダウンします。
イニシャルDとかで主人公がやってるアレですね。
これをやるとスムーズにギアチェンジが可能になりまして、素早くカーブを曲がったり
ブレーキを使わずに減速できたりと、かな~り面白いのです♪

でも、家の軽自動車はもう大分乗っているのであんまりやると何かが起きそうで怖いですけどね・・。

当たらなければどうってことないんだからねっ!(ぇ

とりあえず、軽自動車とはほぼ関係ないんですけどLRで私が使っていた機体を描いてみました。
BIRDIE使用によるクイックなブーストレスポンス、極限まで軽量化した事による実用的な機体速度!!
メインはハンドガン。格納もハンドガン あとブレードという申し訳程度の素敵武装!!
そして何より紙装甲(*ノノ)

ホントは実験機だったんですけど・・。

でも一応、格納武器まで撃ちきった状態でライウンから煙が出ました。
ここまで追い詰めれば大丈夫ですよね・・ あの人実弾防御高いってみんな言ってますモンね?;

ちなみにこの機体、主武装をパルスライフル、ブースタを空中特化型(CR-B81)に換装した別Verも存在します。
そちらはそちらでメインは強いんですがエネルギー管理がかなりシビアな事に・・。
まぁ、一長一短っていうのは味があって良い事だとは思いますけどw
 
 
 
続きを読む
04 : 27 : 45 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

燃料が切れた。
そう、バイクの燃料が切れたのだ。
でも突然の事に慌て落胆していたのはつい数分前までの話。
今は、前々から気づいていながらも面倒がって燃料を入れていなかった反省の念を抱いている。
ここから一番近いスタンドは家を通り越した先。

・・歩くしかない。

また落胆の念に駆られる・・。
そもそも、何でこのバイクはこんなに燃費が悪いんだろう。
原因は分かっていても、そう考えてしまう。
元々兄の物だったこのバイク。
バイクの知識など無い兄が友達に色々と教えてもらっていじくりまわしたこのバイク。

・・諸悪の根源は兄である。

そしてそのバイクを「お金が無いから」などという理由で私に強引に押し付けた親もまた悪いのだ。
「通学に使いなさい」なんてよく言えたものだと思う。

水素を燃料とするこの手のバイクだが、最近は「ギジュツカクシン」とかいうので160km/lの物さえあるというのに
このバイクときたら、それの半分以下の40km/l程しかない。

「・・スピードだけは出るんだけどね」

ぼそりと呟く。
バイクなんて、乗れれば良いのに・・。
しかしそんな兄も、去年から新しい仕事についたようで、今度軌道エレベータに仕事に行くなどと言っていた。

「軌道エレベータ・・」

ふと見晴らしの良い道路に差し掛かったところで、空に視線を向ける。
夕日を反射し、それは輝いていた。
もうこういう絵はしばらく控えようと思います・・。

軌道エレベータ ラプチャー00
今日は中継ステーションまでよく見える。

兄のおかげで、色々と迷惑(もとい被害)を被ってきたが、でも一番私に世話を焼いてくれたのも兄。
心配していないと言えば嘘になる。

「お兄ちゃん、今頃何してるんだろ・・」

続きを読む
18 : 45 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

