
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

劣化エミュレーション

今日はクリスマスでしたね。
例によって私の家でもケーキを食べました。
普段私の家ではケーキなどは買いませんし、私も買ったりはしません。
なので事実上年に一度のケーキということになります。
・・ええ、もう食べまくりましたよ(´ー`) ちょっと気持ち悪くなりましたけど。

塗っているときは楽しかったです

そして、クリスマスの空気を完全に無視した絵を貼り付けです!

思えばこのブログでは久々となるAC絵ですね(´・ω・`)
AC3より、ミラージュ高機動型です。
今回は、ACの絵では有名なあの神絵師様と同じようなやり方で描いて見ました。
主線は使わず、着色のみでの描写です(考えてみると変な言い方ですけど

描写時間は約8時間くらいで、私が普段絵を描く時間とそう変わりありません・・。
描いてみて「なるほど~・・」って感じですね。
それ程色々とお勉強になりました。
あと、この手法は慣れるとかなり楽しいと思われますw
あのお方が神絵を量産されるのもちょっとわかる気がしました。

そしてACといえば、3月にAC4A(アーマードコアフォーアンサー)の発売が予定されていたり
プラモの方ではセラフが立体化しそうだったりと、結構熱くなってきてますよね。

最早、次世代機を買い渋っている場合ではないのかもしれません;

問題はPS3か360かですけど。
21 : 27 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

もうこんな時期ですか

2007年ももうおしまいですね。
あと一週間とちょっとしたら2008年が始まります。

そして昨日今日と、親と祖母の年賀状をPCでプリントしました。
一昨年まで、今や絶滅しつつあるプリントゴッコで年賀状を作っていた親ですが
最早そんな気力も無いようです。(もしかしたら新しい方式で印刷したいだけかも?

でも私としてはPC印刷よりプリントゴッコの方がいいと思いますけどね。
あのインクの乗り具合と印刷した後の達成感はPCでは絶対に真似できませんもの(*ノノ)
まぁ、年賀状が作業化している昨今はそんな事どうでも良いんでしょうけどね。

今回はそれだけでは無く、自分のプリンタの限界も垣間見ました;
4年も前に買ったものですので、今のと比べると品質があまり宜しくありません。

でも今回はドライバアップデートで劇的に変化しました。




・・・本当は、色々書いてあったんですけど
記事の投稿時に時間切れとなってしまったので覚えている限りの全文を要約しましたorz

FC2! さっさと何とかするんだっ!!!ヽ(`Д´)ノ (カエレ
00 : 02 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昨日はふたご座流星群が来てました。
・・皆さんは見ました?

私は見ようとしたんですけど、方角が間違っていたのか時間帯がまずかったのか
結局数個くらいしか見れませんでした;

適当に描いたはずなんですが、地味に時間がかかりました・・

星つながり(?で今回はPSU(ファンタシースターユニバース)より自キャラです。
持ってるのは見方によっては斧にも見えますが、長剣です。
しかもこの手のカテゴリ中で最高級品ですよ!
今回はそれを密かに記念して描いて見ました(*ノノ)

ちょっと前に、偶然手に入れたレア素材を元に、友人に作ってもらったこの剣なんですが
まぁ、たまにしかプレイしない私のところによく来たなと・・
しかも今回つけた属性値も結構高い38%(最大50%)・・

嬉しいには嬉しいんですが、やっぱりこういうのは価値の分かる人じゃないと・・w
ちなみにゲーム中ではこんな感じ。
すごく、大きいです・・

このカテゴリ中の剣の大きさは、これの約半分くらいなのでかなり大きいです・・。

初めはあまり興味なかったので、友人にあげちゃおうかとも思いましたが
結構使っているうちに面白くなってきたので、当面はお守り代わりに持ち歩こうかと思いますw

・・でも接続率は変わらず低いんですが。
23 : 50 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

絵柄について

この前友人が家に遊びに来て、今度行う予定のTRPG(テーブルトークRPG)のキャラのステータスや容姿設定のお話を色々してました。

TRPGっていうのは、調べてみれば分かると思います。
要はTVゲームRPGの現実版ですね。
キャラステータスなどは専用の用紙を用い、あとはゲームマスター役の人を中心にそれぞれ個々のキャラを演じていきます。
みんなでやると結構面白いですよw

で、今回のお話は結構昔にやったストーリーの続編をやりたいとのこと・・
まぁ面白そうなので一応OKしましたが、その際前回使っていた私のキャラを使用するとの事・・。
これも面白くなりそうだし、自分のキャラが登場するということでOK。
そしてステータスを悩みつつも(初心者に近いので) 設定終了。

・・と ここまでは良かったんですが、キャラの容姿を描く所まで来て問題が。
以前のキャラは、専用用紙以外にも自分の落書きノートに描いていまして、これを参照したときに問題発生。


過去に描いた絵の方が上手かった・・・orz


もう見たとき普通に凹みました;
顔もそうなんですが、体の方も今の物より良くて何か自然でした(´・ω・`)
その時記録された日付を見てみると、ちょうど1年前の今頃・・。
一体この一年でなにが起こったって言うんだっ;;

もう気分は旧世代兵器に遭遇したレイヴンみたいな感じです。
それほど今の絵とは違って見えました。

しかしそうは思っても、何とか以前の絵柄に近づけて描いて見ました(今の絵柄では許せなかった・・)
でもこれがまた難しいのです・・。 似せて描こうとしてるのになぜか似ずに違う雰囲気になってしまう。
自分で描いたものなのに・・orz
結局は、ある程度のところで妥協することにしました。

ホントどうしましょ;

・・まぁそんなわけで、最近は自分の絵柄についてずーっと考えてる日々です。
02 : 21 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

遅ればせながら・・

すみません、更新が遅くなりました。
前回に引き続き、戦闘機補足第3弾。
まぁ、結局絵なんですけどね・・。

絵もそうですが、アングル決定に時間がかかりました

とりあえずはこんな感じになりました。
毎度(?の事ながら実際に飛んでいるっぽい所。

何と言いますか 一応補足ですから、下部がどんな形になっているのか
ミサイルはどこから撃っているのか等、アングル的に色々試行錯誤してます。

でも、本当は
あふたーばーなーで全力疾走♪   ・・のつもりです。

こうなって
設定では、敵巨大空中空母に向けてうtt(ry

こうなる予定でした(ぉ

時間が足らずに最後の絵は雑すぎですが、メインの絵は完成できたので
良しとします。

そして、今回の一連の記事はこれで終了!
もう、2回目位から半ば後悔していましたよ・・。
とにかく、見ていただいてありがとうございました。
・・それと、グダグダになってしまってごめんなさいorz
01 : 10 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミスですね、これは・・

さて、早速前回の記事の第2回目と行きたい所なんですが
そうも行かなくなりましたorz

まぁお聞きください。
そもそも、何でこういう連続記事にしたのかというと、前回載せた戦闘機の
主翼の変形構造が、絵だけだとわかりずらいかなと思ったのでこのようにしたんですが

早い話、製作物のGIFアニメが容量オーバーでアップロードできませんでしたorz
GIFの事、ちょっと甘く見てましたね。

・・あ~もう
叫びたいです; 私のバカッ;

それとFC2! さっさとアップロード容量を引き上げるんだっ!!(カエレ
続きを読む
02 : 09 : 39 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

