
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぶーん

昨日の記事の通り、車のオイル交換に行ってきました。
なぜか友人も一緒です。

交換に行く前に古い友人が貸していた物を返しに来て、話の流れ&ノリで
「今からオイル交換に行く所なの~、一緒に行く~?」って冗談で言ったんですが
「行く~」なんて普通に返ってきたものですから、ちょとびっくり。 
普通は「行かねーよwww」って帰ってくるんですけどね。

とにかく、友人をパーティーに加えて家から少し離れたタイヤマンへ。
エンジンとミッションのオイルを交換して、目標達成です。

友人は暇だからついてきてくれたみたいですが、やっぱりタダで帰すわけには行きませんからね
一応お昼をちょっと過ぎたくらいだったので、ファミレスでご飯奢りました。

友人、暇だったとはいえありがとう~。


あ、それとACFF(アーマードコア・フォーミュラフロント)、今日やっとランク1位のアルティを倒しました。
前半戦は終了ですね。
ここまでの全体としての感想ですが、ある程度機体パーツやAI構成が決まってしまえば
あとはそれらをベースに微妙に構成を変えるだけで勝ててしまいますね・・;
まぁ、前半戦(表のクリア)なので今後はどうなるか分かりませんけど。

それと、世界観は良いですね。
今までは、「ミラージュ、クレスト、キサラギしか世界には存在しない」的な雰囲気だったので
ちょっとうんざりしていましたが、FFでは様々な企業が登場します。
あと、作中のフォーミュラリーグに対しての人々の動向などもニュース配信と言う形で察する事が出来ます。

正直、今までアーマードコアの世界は争い事しかなくて、まともな人なんて存在しないんだな~って
思ってましたので、ACFFで人々がまともに描写されている&身近なものに感じられる
と言う事にちょっと安心しました。(私がおかしいだけだとは思いますが。)

・・てか、開始してから一回もエンブレムを弄ってませんので、こちらもそろそろ描かないとですね;
いつになるやらですが。
01 : 36 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

車検でした

今日は県南の方まで車検に行ってきました。
県南までは1時間とかかかりますが、色々あって今の車を買ったお店がそちらにあるので
仕方ありません。
地元のディーラーっていう選択もあったんですけど、車の事で色々言われそう&下らない支出が増えそうなので
民間車検って言う事にしました。
私の車って少しだけですが弄ってありますから・・。

まぁ、今回行ったお店の人が顔なじみで人の良さそうな感じっていうのが最大の理由ですけどね;
・・ディーラーって何かギスギスした雰囲気ですし、実際にディーラーで働いている友人から
そういう話(内情)は聞いているので。

そんなこんなで、無事に車検は終了。
お店の社長さんが色々と上手くやってくれたみたいですw

あと、車検の待ち時間にわざわざ友人が来てくれまして、暇な私の相手をしてくれました。
(実際は友人の車へのパーツ取り付けを手伝っていたんですけどね)
そして、その友人によって無事戻ってきた私の愛機(車)の悪い部分もいろいろと判明。
・・良いことです。

そして車検が終わって私の愛機が戻ってきてからも、友人の愛機の整備点検を手伝って
帰ってきたのが夜の8時・・。
疲れましたけど、結構有意義な日だった気がしてます。

明日は長らくやっていなかった車のオイル交換にでも行って来ようと思います。
00 : 08 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日は思いがけず午後はフリー状態になりまして、買い物とか愛機の車検の予約などやってました。

・・車検の方はちょっと面倒な事がいくつかありまして、親に相談しつつ予約しました。

そして買い物
以前より今のMP3プレイヤーをそろそろ買い換えようと思っていたので、今回はそれ目当てで
出撃してまいりました。
今更ながらのFF 初級編!(ぇ

とりあえず買ったものはこんな感じです。
右がMP3プレイヤー(東芝 gigabeat 4GB)と左がついでに買ったACFFインターナショナルです。

プレイヤーの方なんですが、本当はこれの下位モデルがほしかったんですよ・・。
でも置いていた物の色が気に入らなかったのでこちらの方に。(もう無駄足するのが面倒でした)
まぁ、これよりiPODnanoの方が同じような値段で性能が明らかに高いんですが
私はiPODはどうしても好きになれないのでこちらになりました。

家へ帰って早速色々操作してみましたが、何かアレですね(´・ω・`)
全体的に操作が重いです・・;
それと説明書に「PCと接続し、同期させるをクリックします」なんて書いてあったので
その通りにやったら、何か私のPC内の画像と音楽データをすべて取り込んでましたorz

初め私は、「同期」と言う言葉をクロックのような「タイミングを合わせる」的な解釈ととっていた
のでびっくりです・・;

そういえばMediaPlayerが立ち上がって、同期をとっていますとか表示されて
えらいこと長くHDDがカリカリ言っていましたね・・ε=(-ω-`)

でもでも、こんなに扱いづらそうな子ですが返品はしないつもりです。
取り込んだ画像などを見てて、自分が描いた画像が見れたのはちょっと新鮮でしたし
動画なども再生できるみたいなので、今何かに使えないかと考えています。



続きを読む
21 : 49 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

友人、もっと頑張りなさい・・

この土日のお休みの間、友人の所で泊まりつつ遊んでました。

最初はTRPG(テーブルトークRPG)をする予定でしたが、友人がシナリオを作っていなかったため
みんなで昼夜ゲーム漬けという感じになってました・・。

私としては、本当はTRPGがやりたかったのですけど(´・ω・`)

でも、さすがに1日中ゲームと言うのは飽きてきて、即興でTRPGをすることになりました。
時刻は午前1時・・・。

ともかく、眠かったですがキャラも作成し終わって(どんな役を演じよう、キャラ設定はどうしよう)
などとワクテカしつつ、ゲームが始まりました。

・・・まぁ、ここまではよかったのです。
問題はゲーム(主に演じる人たち)です。

はっきり言ってつまらなかったですね・・;

今回、GM(ゲームマスター)役は、以前のGMとは違う人が担当してました。
そのGMがちょっとアレでした・・。

他のプレイヤーとGMでシナリオに関係の無いこと(主にニコニコの話)をしゃべっていて
シナリオがなかなか前へ進まない・・。
こっちは「GMの指示に従うよ~」って言っているのに、シナリオの初めから
あーでもないこうでもないと独り言のようにぶつくさ・・。
そして空気的に全体としてやる気が無い・・。(TRPGの空気じゃない)

GMの能力(人を取り纏める能力)が低い人だと、TRPGの面白さにかなり影響するんだなーと考えさせられました。
大真面目に設定を考えたりしてた私がまるでアホみたいです。

まぁ、それでも最後はやや楽しかったので良かったとは思います。
(空気に合わせたっていうのが正しいかな?)
・・でももう少し役を演じたかったですね。
続きを読む
02 : 07 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゾンビ化PC

こんばんは。
今日は遊び半分で以前使用していたパソコンをいじくってみました。

そもそも何でこんな事をしたのかといいますと、数日前に調べ物をしていたときに
Windowsのセーフモードでの起動という文を見たことがきっかけです。

セーフモードっていうのは、必要最小限の機能だけでWindowsを起動させる機能のことです。

「・・そんな機能もあったなぁ」なんてその時は思っていましたが、しばらくして
「もしかしてこの機能を使えば、壊れた前のパソコンを起動できるんじゃない!?」っていう感じになりまして・・;

とにかく、物は試しでとりあえずやってみることに。

 
続きを読む
01 : 10 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

や~ま~は~しろ~がね~♪

お久しぶりでございます|ω・`)・・

年が明けてから、色々ありましてね~。
ネタが無い、もとい絵が描けないということもありまして・・

・・あ、これはいつもの事ですかorz

今回は3連休ということで、3連休の後半2日間は家族で泊りがけのスキーに行ってきました。
でも、行ったときは山は吹雪・・・;
そんなに大したものじゃなかったんですけど、それでも前があまり見えないので結構滑るのはきついです。
でも、問題はむしろリフトの方でした。
一応の吹雪で頂上は見えず、案の定頂上へのゴンドラとリフトは停止・・;
動いているのは山の中腹の中級者系リフトと下の方の初心者系リフトなんですが
頂上へのリフトが動いていないということで、お客さんが殆どそちらに集中\(^o^)/
しかも3連休中なので、混雑しすぎですorz

まぁ、私は無難に端っこの方の中級車リフトでちまちま滑ってましたけどね。
しかしそちらも私みたいな難民で結構混雑してました;

あ、ちなみに上の方にスキーって書いてありますけど実際にはスノーボードです。
毎年斜面を転がりつつ練習してます(*ノノ)

今度は友人達と行くことになると思いますが、そのときは空いている時に行きたいですね・・。
そして頂上から華麗に転がってこようと思いますヽ(゜Д゜)ノ
12 : 26 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

続・謹賀新年

えーと、1日の記事にあるように年賀絵っぽいの描きました。
更新時間を見ていただくと察しが着くと思いますが
徹夜で描いてました=□○_

前日の新春時代劇をついつい最後まで見てしまったのでこの始末ですorz
なんかこう、一度見始めると結末が気になっちゃうんですよね・・。

これハガキにプリントして出そうかしら!(マテ

一応こちらが今回の年賀絵となります。
年賀絵の構図は結構前から考えていたんですけど、何か全然構図が思い浮かばなかったので
苦肉の策で振袖(もどき)の女の子となりましたorz

まぁ、形だけでも年賀絵を載せられて良かったですよ。

あ、それと絵の私フォントへはツッコミ禁止です!(ぉ
 
 
続きを読む
05 : 49 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2007年が終了し、2008年が始まりました。

てか、ついさっきお寺から帰ってきました。
・・っていうのも、私の家では毎年大晦日の夜はお寺に行くことになっていまして
先ほどまでお坊さんのお説教を聞いてました。

季節は冬ですからね、一応ヒーターはありましたがお堂の中は寒かったです。
吐く息が白かった・・;

そして外はそれより更に寒く・・。
でも星はきれいでした。普段見えない星まで見えましたね~。




・・・え? そんな事より今年の年賀絵はどうした?



(´・ω・`)・・


まぁ率直に言いますと、描いてませんorz
「じかんてきによゆうがなかった」っていうのが言い訳でs(ry

・・スミマセン、遅れますが出来る限り描こうと思います;


こんなつまらないサイトですが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
続きを読む
01 : 28 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

