
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

清掃作業中

GW、始まってますね。
巷では家族連れやら何やらで、いつもより道路が混雑してました。

私の方はというと、久しぶりに車を洗ったり、買い物に行ったり。
午後からは部屋のお掃除してました。
最初はちょこちょこやって終了するつもりでしたが、思いのほか無駄なものがいっぱいだったので
いつの間にか大工事に・・。

まぁ、色々出てきましたね;

以前使っていたノートとか教科書とか・・。
大昔に描いたフリーダム過ぎる絵が出てきた時は思わず笑っちゃいましたねw
お掃除はまだ途中なので、この記事を書いた後も続行するつもりです。

どの道今日は自分の部屋では眠れないので、どこか適当な場所で過ごそうと思います。

19 : 46 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

わっちの名は・・

狼と香辛料、原作の小説買って来ました。
当たり前ですが、アニメと違ってロレンス(主人公)の心の内が結構描写されていたりして
楽しめたと言うよりはちょっと以外でした。
原作の方だと、ロレンスの商人色が濃く感じられますね。
まぁ、アニメから見始まったっていうのもあるんでしょうけど・・。

み、見ないでっ!! 色塗り適当なんだからっ; (誰

そういうことで、とりあえず原作を買いました記念落書き!(何
ロレンスと共に旅をする、狼の化身ホロです。

特殊な方言を使う人(狼)ですが、またそこが良いんですよねw

23 : 58 : 07 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

すてるす!

今日、TVで映画「ステルス」がやっていたので見てみたんですが
いや凄いですねw

この「ステルス」、近未来のアメリカで、海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた
3人の精鋭パイロットと、そこに新たに加わった最新鋭無人戦闘機(エディ)のお話です。

何が凄かったかというと、「戦闘機の戦闘シーン」これに尽きると思います。
ストーリーはもちろんあるんですが、ちょっと印象が薄いですね。(悪く言えば後付っぽい印象です
あと、個人的には劇中の精鋭3人の操縦する戦闘機「タロン」と無人戦闘機のデザインとかを
ずっと見てました。
「あんな形もアリなんだなー」とか色々と考えちゃいましたよ。

それと、この作品ではロシアのSu-37との戦闘シーンもありましたね。
私が今まで見てきた映画の中でSu-37が戦っている所は一度も見たことが無かったので
とても新鮮でした。
まぁ、最後はやっぱり撃墜されちゃうんですけどね・・。

それにしても、最後暴走したエディが仲間に戻るとは予想外でした。
見る前は、暴走したステルスを撃墜して終了と思っていたので。
エディはあのまま生きていたらどんな風になったんだろうと、妄想が広がりますねw
01 : 20 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ふぃ~

ここ二日、狼と香辛料っていうアニメを見てました。

このアニメ、行商人の青年(青年かどうかは微妙かも) ロレンスと狼の化身である少女ホロの
旅のお話なんですが
お話の観点が経済っていうのが面白い所です。
放送はもう終了しているみたいですね。

Gyaoでこのタイトルを見て、初めちょっと見てみるだけのつもりが見事にハマって
結局ニコニコとかで全話見ることに・・。
もう最後の方はニヤニヤ動画でしたけどねw

・・ホロが可愛すぎました(*ノノ)

まぁ、ニコニコでは作画はあまり良い事言われていませんでしたが、それでも最後まで見て
感想は 「面白かったです」 (小学生並みの感想ですが
・・経済の話の場面では、ちょっとピンと来ない所もありましたけど。

二期の放送とか無いのかな~(´・ω・`)

それと、PNを変えました。 新年度ということで(遅
よろしくお願いします。
22 : 10 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

絵です~

今日は久々にまともな絵でも。
ちょっと前の記事で、さちこさんからの絵のリクエストがあったので描いて見ました。
ちょっとのんびりしすぎました;

見ての通りのミクです。 服を描くのが面倒だったのでこうなっちゃいました。
この絵は、元々ノートに描いた落書きから線を描き起こしていますが
色づけするということで手と服、ヘアバンド(?)をちゃんとしたものに描き直しています。

ヽ(゜Д゜)ノ

元はこんな感じですね。
これに色々と小細工しながら描いてました。

まぁでも、ちょっとのんびりしすぎた感がありますね;
申し訳ないです・・。
続きを読む
01 : 06 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

勝てぬなら 勝つまでやろう ホトトギス

今回はニコニコとかのACFA動画に触発され、ミッション アルテリア・カーパルス占拠ハードをまともにプレイしました
例の5vs2のミッションです

動画を見ていると、いつもながらのスムーズな動きで難なくクリアしてS取得・・
コジマやWGミサイルを使わずに です。

それに比べて私の方は、コジマに頼りっぱなし&ゲームの構造に頼りっぱなし・・;
具体的には、ミッションが開始したら肩コジマ砲2基をフルチャージ、その後飛んでくる
5体のネクストの内2機をコジマで撃墜、その後は壁越しにハイレーザーライフルを撃ち続けて終了。

・・何とも情けない

コジマでの攻略は、どこででもやっている攻略法なんですが、何か私的に許せないので
今回の(ある意味)縛りプレイを思い立ったわけです。
目的は、コジマやWGミサイルに頼らずに愛機の構成でクリアすること。 ランクは関係なし!

そんなこんなでいざプレイ
機体構成は、昨日の記事にある愛機の画像の機体構成です。
武装はBFFの突撃ライフルx2 背部デュアルハイレーザーx2 あと遠距離FCSとAA搭載のOB。

ミッション開始、まずは動画のように最後は華麗に勝てるように祈りつつ、最初の5体が飛んでくる所で
すれ違いざまにデュアルハイレーザー+AA。
上手く当てられたかが分からないままそのまま壁越しの海に落下&PAが回復するのを待ちます。
回復したら壁の向こう側から一人ずつ誘い出して、ライフルでレッツ蜂の巣!!
HeHeHe 遠距離FCSだから遠くの方までロックできて距離を保てるZE!!
おk、一人死亡! 間に僚機が死亡で敵ネクスト合わせて3機撃沈!!
・・・あ、あれ でもAPがいつの間にか9000位に
でもまだやれるはず!
ちょwwここまで来て2機同時に誘い出しちゃったwwwww
→死亡


・・まぁこんな事を延々と繰り返してました。 現実は厳しいです
何と言いますか、ミサイルの時のように敵の攻撃の回避ってどうやるんだろうと考え込んでしまいますね
そしてプレイ開始から5時間余り、ようやくクリアとなりました・・
残りAPは9600程。 ランクA!
・・がんばりました;

でも、最後は達成感というより喪失感の方が大きかったですねw
・・何やってるんだろ。私ってば
まぁ、操作とかはちょっとは上手くなったでしょう。 うん
そう思いたいです・゜(ノд`)゜・
00 : 38 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やることが・・・ (オフライン的な意味で

タイトルの通り、ACFAやることが操作練習くらいしか無くなってきてまして
もうどうしたものかと・・

ひとまず、今日は操作の練習と一部ミッションをやってました。
機体名は大昔に描いたオリジナル戦闘機の名前から

機体は前回機より変えましてこんな感じです。
フレームは頭がWGの頭になっただけですが、内装面で色々と変えてます。

今回の練習は主にミサイル避けの練習です。
・・今までやっていなかった(というより意識していなかった)ので;

相手を色々と変えてやってみたんですが、やっぱりかなり当たりますね・・
今まで気合で5~6割は避けれて居ましたが、いざミサイルを意識するとすぐにスクラップに・・
もうなかなかコツが見えないので、ニコニコでの回避動画を見てみることにしました。

・・さすがに動画の人は動きが美しいです(´・ω・`)

そして動画を見つつ練習する事数時間、ようやく回避のコツがつかめて来まして
ひとまずは、エイ=プールたんを弾切れ状態まで持っていく事が出来るようになりました。
残りAPも3万弱くらいです。
ひとまず今回分かった事は、ミサイル回避中にQB(特に横)をするとかなりの高確率でミサイルに当たりますね。

・・てか、日が浅いとはいえ4からやっているのにこういうことが分からないのがちょっとアレなんですが
まぁ、コツが分かっただけでも前進です。 
動画の人、ありがとう~。
22 : 41 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ランクSS、完了しました

前々からカメラが欲しいと思っていたので、今日買ってきました。
いつまでも親のだとアレですので・・
とは言っても、親のカメラは半ば私物化しているんですけどね。
殆ど見た目で決めましたw

これが買ったものです。 FUJIのFinePix。
今まで使っていたものが同じくFinePix(旧型ですが)だった&前から「いいかも」と思っていた
お店に行ったときに店員に進められた&値段が他より安かったので購入です。

まぁ、性能なんかを見比べても所詮素人ですし今までそういうので考えすぎてあまり良い事がなかったっていうのもありますね;
・・直感です。

さてさて、そしてACFAです。
ようやくすべてのミッションをSにすることが出来ました。
完了しました

でも、この後貰ったパーツを見て思わず笑っちゃいましたよw
ノーマル・ハード オールSで貰えるのがアレって・・
でも、私は嫌いじゃないですよ!

それと、ハードモードの中盤辺りから皆さんが使われているWGミサを使ってみたんですが
もうアレですね
まともに戦うのがバカバカしくなるくらいの素敵性能ですね。
ネクスト戦でアレを撃っているだけで勝てるっていうのもうなずけます。

そして当然ながら中盤からはこれに頼りっぱなし・・
てか、これに限らず今回はミサイルが結構強いですよね。 
私としては早く改善されて欲しい所です・・。

いつの間にか I love BFF な機体に・・

最後に現在までの使用機でも。
一応これをベースとして、武器を変えたり脚部を変えたりとかしてます。
武装は、ライフルx2に格納ハンドガンとブレードです。
基本的には、相手の周りでライフル撃ってるだけ。
相手からのミサイルはいつも気合で避けてます。 

機体名は思いつきでつけたものなんですが、googleとかで名前を入れてみると
出てくるのはラブホとか・・

・・・うん、名前変えます\(^o^)/

01 : 00 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

