
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出撃中止

予想通り、と言っては失礼ですが
やはり今日のサバゲは中止になりました。
雨は止んでいたのでフィールドの状況が悪かったのだと思います。

とりあえず時間が出来たのでPCパーツを見に行ったりとか色々してました。
てか、パーツを見てると世代の流れの速さにやるせなくなってきますね・・;
組んだ当時、結構なスペックだった私のPCも色あせて見えます。

早く後継機を買いたい所ですが、置く場所の問題とか現行PCのその後の処遇について等
考えて、なかなか実行に移せない私が居る。
そしてその私の問題をどうするか考えて、思考の無限ループにはまるいつものパターン

・・ダメだ\(^o^)/

まぁ、そのうち買おうとは思います(これがダメなのかなw
 
 
00 : 37 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦闘準備?

お友達からサバゲへの出撃要請が来たので、今日準備してました。
てか、出撃予定が明日ですよ;

まぁ、色々あって遅くなってしまったわけですがひとまずは南の町まで買い物に。
・・私の町は中途半端に田舎ですからね、サバゲ用品は比較的大きな南の町まで行かないと
手に入らないのです。

いっぱい買いました~

そして買ったもの。
上段の左から、ゴーグル内の曇り止め、洗浄剤、マウントベース、スカーフ
そしてスコープと一番下がマウントリング。
特に、マウントベース(AK47用)は以前に来たときは無かったので大きな収穫です。
AKはマイナーなのか、メーカー側も入れ替わり立ち代りでマウントベースを作っているみたい?

※マウントベースっていうのは、銃にスコープを取り付ける際に、銃とスコープの間に入る
 言わばスコープの台座となる部品です。(上の画像)

そして早速帰って取り付け。
しかし、そもそも何でスコープを取り付けるかといいますと、相手を狙い撃ちするのもそうですが
本当の所は敵の捕捉を目的としています。
今まで何回かサバゲに参加していますが、遠くのブッシュ(草むら)に隠れている敵から
攻撃を受けて戦死。 しかもこちらからではよく視認できない。
という事が多々ありまして。 最早スコープが私の中で必須装備になりつつあります。
すっぴんAK47一丁で少年兵っぽく戦うのも限界なのですorz

まぁ、そういう訳で
ノーマルっ!

まずノーマル状態。 ニュースでもこれ持っている人が度々出ますよね。
良い眺めです(´ー`)・・

取り付け後です。 何かゴツいシルエットになりましたw
戦闘時はこれで戦います。
更にスナイパーっぽくなりました

そして更にサイレンサーを追加。
ここまで来ると、シルエットではスナイパーっぽく見えますね(*ノノ)

それとアレですね
何かこれ見てると、ドラグノフに憧れていた昔の自分を思い出しますね。
続きを読む
00 : 12 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

つくえ~

日曜ということで、家具屋さんへ行って机を見てきました。
今使っている机はもう古いものなので、そろそろ買い替え時です。
というか今の机は所謂学習机でして、構造上PCの運用が難しいのです。
今だってPCのディスプレイを無理やりくっつけている状態ですからね;
そろそろ厳しい所です。

でも、売っている机を見てみるとなかなかいい物が無いんですよね。
どうしてもちょっとした所が気になってしまいます。
ネットでの通販とかもありますが、長く使うものなので出来れば店頭で買いたい所ですし。
・・どうしたものか。

それと、車の保険の更新もしてきました。
前年度に比べて保険料が大幅に安くなっていたのでびっくりですw
でも、危険車両なだけあってそれでも結構な額でしたけど。

むぅ、しかし気づいてみれば五月も下旬にさしかかろうという所
・・早すぎでしょorz
01 : 18 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

制限解除(`Д´)ノ

カイジョ! カイジョ! AAry

SAIのライセンスをようやく購入しました。
これでもう期限を気にすることなく絵を描くことが出来ます。

そして、早速絵を描こうとしたんですが良い構図が思い浮かばない・・。
描くのは画像を見ての通り、戦闘機です。
まぁ、以前に描いたモノの飛んでいる所を描くだけなんですが
それでも適当なアングルが思いつきません。

で、考えていてもアレなので(というか飽きたので)途中で放置。
そのうち良い案が浮かぶでしょう・・;

・・いや、浮かんでください(´・ω・`)
00 : 34 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

まくろす

今更ながらマクロスゼロ見てみたんですが
何というか、ロボットモノなんだけどファンタジーっぽい所もあって楽しめました。
・・てかファンタジーっぽいっていうのは殆どかな 鳥の人とか色々と。

戦闘シーンはいつもながら迫力ありましたが、初めてVF-0が登場した時の
ゆっくり(というより魅せる感じ)な変形シーンが印象的でした。

てか、ラストシーンであの後シンとサラはどこへ行ったんでしょ・・。
00 : 41 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

何とか・・

GW、終了しましたね。
思えばろくな事していなかったような気がしますが・・。

お部屋のお掃除は、途中から弟が帰ってきて自分の部屋で寝なければならないという
波乱の展開でしたが、何とか終了しました。
いらないものを捨てまくったので、スッキリですヽ(゜Д゜)ノ
もう、再び塗る気が起きません・・。


そんな訳で絵です。
ルパン三世 カリオストロの城より、クラリス。

この前テレビでやっていたのを見て、描き始めたんですが
掃除途中の部屋で思うように描ける筈も無く、線のみで終了。
今日着色したものです。

・・似てませんねw

続きを読む
02 : 12 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ヴぁぁぁぁ!

えーとですね、率直に言いますと
6日経った今でも部屋のお掃除が終わらないんです(泣
お掃除規模は、大掃除レベルを超えて引越しレベルにまで上がりました;
この間、現在使っていない弟の部屋にお泊りです・・。

本当は前の記事より2~3日かけて、お仕事から帰ってきた時間で終わらせるはずたっだんですが
ここのところは家に帰ってくるのが9時近くになる有様で・・。
ご飯食べてお風呂入って大体11時近くになってしまいます。

・・終わるはずが無いorz

そして今日は若干早く帰ってきましたが、誘惑に負けてカリオストロの城なんか見てました。
ダメだ私・・\(^o^)/
あ、ちゃんとマクロスも見ましたよ(カエレ

明日からようやく連休ですが、明日は友人達との約束が・・。
もう少し、弟の部屋に泊まる事になりそうです(´A`)
03 : 38 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

