
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

兄弟よ! 私は自由になった!!

ひとまず、MGS4でステルス迷彩と太陽銃を手に入れました。
無限バンダナの方は、途中でキルしたデータを上書きしてしまったので取得はならず・・。
ドレビンの装甲車でのイベント等でも殺傷人数に数えられるんですね(´・ω・`)

さてステルス迷彩の方ですが、いつもながらのフリーダムでしたw
さすがに見つかってしまうとキツいですが、それでも戦場を自由に闊歩できるのは大きいです。
・・見つからないって素晴らしい(´ー`)

それと太陽銃ですが、名前の通り太陽エネルギーを使うらしく
弾を撃つときや太陽エネルギーチャージの時には何のネタかと思いましたよw
あと、銃の説明が小説風味というのも素敵です。
この銃で敵を撃つと、アイテムをばら撒きながら気絶します。

・・何か、無限バンダナが霞んできました。
バンダナは、後でもいいかな;

まぁ、この外にも隠し要素はあるみたいなんですが、何かもうお腹いっぱいですね。
また時間があったらがんばろう・・。
01 : 22 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ステルス求めて三千里

MGS4、1週目クリアしました。
今までの伏線がとんでもない事になってましたね。
MGS3のメンバーが愛国者の元となっていたりとかびっくり。

・・いや、正直分からなかったですw

それと、完結編だからなのかMGS1のネタが最後の方で目立った印象でしたね。
サイコマンティスのコントローラーネタとか、懐かしさと同時に不覚にも笑ってしまいましたw
メタルギア戦もかなり楽しかったです。
まぁ、ネタを書けばきりが無いんですが、これだけは言わせいただきたい。

アキバ、お前はあの時の監視兵だったのかww

まさかMGS1での一般兵がここまで昇進するなんて・・。
そして最後にあんな事になるなんてっ(*ノノ)

さて、それはともかく。
1週目が終わったんですが、ちょっとステルス迷彩と無限バンダナを取ろうと思いまして
今は2週目、ノーキル、ノーアラートに挑戦しています。
2週目で、ドレビンから買うって言う手もありますけど、値段が高すぎてポイントを集めるのが大変そうなので
面白そうな前者の方を選びました。
でも、思いのほか難しいですね。
まだACT1が終わった所ですけど、結構な時間がかかりました。
・・終盤の事を考えると、先は相当長そうです;
00 : 02 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

潜入~

MGS3をようやくクリアしました。
最後は感動でしたね~。 ボスの本当の任務が明かされたときとかは特に。
てか、伏線とか全然分かりませんでした\(^o^)/

ところでそのザ・ボスの声なんですが、どうもACNXのアグラーヤの声と被ってしまい
変な違和感がありました。
ひょっとして同じ人? と思って少し調べてみたんですが
なかなか確証を得る情報に辿り着けませんorz
似てると思うんですが・・。

あと、MGS3のクリアに伴って早速4の方をプレイしてみましたが
さすがPS3だけあってよりリアルになってましたね。
でもその一方で、前作とは操作がまったく違ってて唖然としました。
前の操作に慣れている私としては、かなりやりずらかったです。

早く慣れて、まずはクリアしようと思います。
01 : 04 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

0.3mm 黒の水性インクペン(´・ω・`)

プラモの墨入れに使っていたペンが使えなくなっていた事を思い出し、近所のTSUTAYAへ行ってきました。
そしてそこでたまたま目に入ったのがSAIの雑誌。
SAIは今までフリーで使ってきたため、雑誌が出ていたのにはちょっと驚き
そして改めて、SAIって商品化されたんだなと感じました。

結局そのまま衝動買いしちゃったわけですけど
肝心の内容は、SAIの導入から使い方、更には作例的な絵を描く手順が載ってます。
SAIの導入とかそういうのは、もうどうでもいいんですが
後半の作例は、絵を描くための参考にさせてもらいます。
何より、他の人の描いた絵の途中経過を見られるのはあんまり無いですからね。
動画でも良いんですが、どうしても補完できないところとかがありますし。

あ、肝心の墨入れペンはですね以前使っていた同じタイプの赤色しか置いてませんでした。
出来れば使い慣れたものを使いたいので、また時間があったらどこか探してみようと思います。
00 : 56 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スネーーク!! まだだ! まだ終わっていないッ!!

友人から薦められて東方緋想天をちょっとやってみたんですが、ノーマルでも難しいですね
格闘ゲームが苦手な私にとって、これを攻略するのは時間がかかりそうです。
そのためか、友人宅へ遊びに行って緋想天の対戦をやると文字通りのフルボッコ状態。

どうしてっ! ヤツはっ! あんなに操作が上手いんだっ;;

「ACでなら負けないのに」 常々そう思ってます(´・ω・`)
3Dから2Dになっただけでこうも違うとは・・(当たり前ですが

まぁそんな事も言っててもアレなので、ちょこっとさわりだけ練習してみましたが
短時間では当然ながら上手くいかないもの。
とりあえずは、クリア云々の前に操作の練習と言う事になりそうです。

それとメタルギアの方は、4を買ってきました。
お店では売り切れてるんじゃないかなと思ってましたが
スペシャルエディションまで普通に置いてました\(^o^)/
なので、折角だからとそちらを購入です。

でも、まだ3をクリアしていないのでクリアするまでは4の方は封印といたします。
早く4のスネークに会いたいですね。
00 : 19 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いたぞー!(MGSの敵兵っぽく

メタルギア3を少しずつやってるんですが、やっぱり2までと違って潜入っていう感じがしませんね。
時代設定のためかソリトンレーダーも無く、下手っぴな私にはかなり痛いです。
もう何度見つかった事か・・。

でもその分、食べ物を食べたときのスネークの反応とか、敵兵の会話とかで別に楽しめてます。
今までのシリーズもそうでしたが、今作にも色んな所に小ネタが仕込まれてますねw

現在はネタを楽しみつつ、ストーリー後半に差し掛かろうというところ
・・むぅ、さっさとクリアしたいですね。
01 : 33 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

惨劇

皆さん御存知の通り、今日は秋葉の方で大変な騒ぎだったそうで・・。
不特定の者を狙った通り魔事件としては過去10年で2番目だとか。

しかし、どうにも分からないのが「世の中が嫌になった、人を殺すために秋葉原に来た」
っていう動機。
「世の中が嫌になった」っていう言葉の次に何で「人を殺すために」っていう言葉が来るのか

つまり、この人は自分の気に入らない事態に陥ったらそれを人のせいにする人なのか
ニュースを見ていた側の私は自分なりにこう思ってしまいます。
自分の周りの人々=世の中 っていう感じで色々と凝り固まっていたんでしょうかね。

まぁ、ただの妄想に過ぎませんが
でも車で人を跳ね飛ばし、更に人々を無差別に刺し殺すっていうのは
絶対許される事じゃないですけどね。

今後このような事件は起こってほしくないと思いますが、どうなんでしょう。
事件報道を見て、日本の未来の治安はどうなってるんだろうと少しだけ考えてしまいました。

・・犠牲になられた方の御冥福をお祈りいたします。

00 : 57 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PS2 と めたるぎあ!

新型のPS2買って来ました。
今使っているPS2は初期型で、もう読み込み速度がお察しな状態です。

新型のPS2と言えば小型(薄型)なんですが
実際に初期型と比べてみると、とんでもなく薄くそして軽いですね;
この大きさでPS2ができて、DVDが見れて、ネットワーク機能も持っていると・・

PS3も、近い将来こんな大きさになるのか・・
一瞬そう思ってしまいましたw

そしてPS2のついでにメタルギア3も購入。
冷戦時のお話なのと、あんまり潜入っていう感じがしないのとで
プレイを渋っていましたが、説明書を見るといつも通りでした\(^o^)/

また時代設定が冷戦時にも関わらず、例によってステルス迷彩もあるみたい
・・宇宙人からの技術提供でもあったんでしょうか

あと少ししたらメタルギア4が出るので、短期ではありますが
ストーリーの把握などしたいところです。
23 : 21 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

|ン、)・・・

久々のお休みなので友人宅でゲームしてました。
てか、最近は毎回のように友人宅に遊びに行っているような気がします。
 
 
続きを読む
01 : 03 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

