
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

家のストーブが起動しなくなりました。
ご飯を食べる20分くらい前のことです。
予熱して点火スイッチを押すと微量の煙とともにエラーの表記・・
それによると、「内部のオイルフィルターを洗浄して!」っていうことみたいなんですが
さっと拭いただけではやっぱりつきませんでした。

本当は灯油でガシャガシャ洗うのが良いんでしょうけど、ご飯前なのでそんな気が起きる訳も無く、何ヶ月かぶりのストーブ無しのご飯でした。
寒すぎでした。

話は変わりますが、SAIでの透明色に今更気がつきましたyo\(^o^)/
いや、もしかしたら前に気がついてその後忘れたのかもしれません。

そう言えば、最近微妙に頭痛がします。
鼻かんだり力入れたりすると喉の真上あたりが痛くなります。
これはアレですか、そのうち力んで血管でも切れちゃうって事ですかねww

・・でも本当にそんな風に思える痛みだから困る。
00 : 04 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

7ドラは気合で物語の中盤へ。フレイムイーター撃破しました。
ここへ来て(というか結構前からですけど)敵が強くなってきました。
ドラゴン狩る時も注意しないと危険な事に・・。

通常のエンカウントと違って ドラゴンはシンボルエンカウント (ダンジョンで目に見える)で
裏から接触すると先手を取れたりするわけです。もちろんその逆もあり。
そしてそのドラゴンのシンボルが近くにいる状態で通常の敵と戦っていると何ターンか後に乱入されます。
これが複数のドラゴンが近くにいる場合は運が悪いと
通常の敵+ドラゴン+ドラゴン+・・・ と連戦になりかねません。
状態異常を持つ敵だと最悪ですね\(^o^)/
序盤とは打って変わって戦闘中の戦略立てが面白いです。
あと未踏査地区も増えるのでそういったところを探索するのもいいですね。
敵強いですし、いつ全滅するかヒヤヒヤするのでw

でも、フレイムイーター撃破後に協定を結んだ後に
「あとはご自由にクリアしてください」って言われたんですが
そう言われるとかえって何をすれば良いやら・・。
・・とりあえずは溜まったクエストでもまったり消化したりしましょうか。
01 : 10 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

7どら中

今日はかなり気温が上昇したみたいで、薄着でも大丈夫でした。
風も温かくなりましたし、匂いもそんな感じのが漂ってますし!

さて、7ドラは少しずつやってます。
物語をある程度進めると、オープニングのデモが入り、タイトル画面も(色が)変化するんですが
現在はそこから少し進んでカザンを占拠している帝竜を倒したところ。
・・先は長そうです;

てか、早くも戦闘がダルく感じられてきました。
エンカウント率が高めなのかしょっちゅう雑魚との戦闘、当然経験値はあまり入らない・・。
でも装備品を変えたり、新しいスキルを覚えたりすると楽しくなるっていうのはRPGならではですね。

パーティーは説明書通りに戦士 ナイト メイジ ヒーラーでやってますが
そろそろ他の職も欲しくなってきましたよ(主に戦闘グラフィック見たさで)
01 : 13 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

7ドラ開始

PS0がキリのいいところまでいったのでひとまず7ドラ開始します。
PS0の方は何とかスーパーハードまで解禁しましたよ!

そして7ドラですが、まださわりの部分しかプレイできていません;
キャラ作ってギルド名決めてフィールドで戦闘した程度。
ささっとやった感じは、オーソドックスなRPGっていう感じですね。
・・てかドラクエです。

戦闘はテンポが良くて気持ちいですよ。 ちびキャラカワユス・・(´ω`)
戦闘のテンポは公式HPやニコニコで見れるので興味のある方は見てみると良いかもです。
そして試しのフィールドでの戦闘でしたが、結構キツめです。
準備を全くしていないのもありますが、隣の町まで辿り着くことなく全滅しますた\(^o^)/

・・でも一番良いのはキャラ等が2Dだった事ですね(町は3Dのようですが)
ここ数年は2DのRPGなんて全然やっていなかったので尚更です。
01 : 17 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴールドなんて飾りです。えらいひt(ry

先に免許更新の通知が来て、警察署にて免許の更新手続きを行いました。
それが2月の下旬くらいの時。
今日、ちょっと時間があったので警察署へ免許取りに行ってきました。
前は一回紛失して青(緑?)でしたけど、今回からは私もゴールドの仲間入りです(`・ω・´)

でも家の車庫に入る時に、雨で視界が悪い中無理やり入れたら家の壁のコンセント破壊しました\(^o^)/
幸い車体にキズがつかなかったのはよかったですが
この雨の中、電源端子が剥き出しの状態に ・・/(^o^)\ナンテコッタイ
一応ビニール袋を被せておきましたが、この記事を書いている時間になって外では風が吹きまくっているという・・。

・・心配すぎる;
00 : 38 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

7どら

今日(昨日ですが) 発売のセブンスドラゴン届きました。
買った理由はひとつ。

ちびキャラの絵がストライクだった。

それだけです(゚Д゚)
Pixivではイベントも行われていましたね。 見てるだけでしたけど。
今回はamazonでの購入でしたが、2月の終盤に入っての予約だというのに予約特典がついてきました。
最近のゲームは特典の入手が容易いんでしょうかね・・。

買ってきました
早速プレイと行きたいところですが、先に購入したPSZ(ファンタシースターゼロ)がまだ半端なので
きりのいいところまで進めてからプレイすることにします。
・・・がんばって進めますorz
01 : 11 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

練習

何だかまた雪が降ってるようで、私のところは微妙に積もるみたい・・
最近雪が降ったり降らなかったりですが、どうせなら交通機関が麻痺するくらい降って欲しいと
思いますね。

もっと早く描けるようになりたい・・orz
さて、絵です。
紙に描いたものを取り込んで色塗り。 いつも通りです。
今回は夢で見たものを後で脳内補完して書き起こしました(`・ω・´)
服は、本当は和服みたいな質感なんですが、技量不足で再現できず・・。
いつか夢で見たものをそのまま描けるようになったらいいんですが・・w

00 : 19 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雪が・・

行ってきました、ボード。 福島県の羽鳥湖って言う所です。
時期が時期だけに雪質はお察しレベルでしたが、それでもアイスバーンは少なく
結構滑れましたよ!
ただ、リフトから眺める山々には既に雪は無く気候も穏やかで、もうすぐそこまで
春が来ている感じでした。
てか、そんな中スキー場のBGMに一般の曲に混じってミクのメルトがかかったときは吹きましたw
職員の中にミク厨が居るんでしょうか・・。 ともかくGJ。

10回位滑りましたが、もう最後は足の制御が半分できていない状態ですね\(^o^)/
また来年、行きたいと思います。
00 : 12 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

( ゚д゚)…

気づけばもう3月。 と言うか春です\(^o^)/
そんな中、勤め先の監督員の方々とスキー(ボード)へ行くことに・・。
始めこの話が出たときは行きたくなかったので「行かないです」と遠まわしに言ってたんですが
今日仕事に行ったら「明日はよろしくね」とか言われました。

・・・あるぇ~( ゚д゚)?

遠まわしに言ったのがダメだったのか? そうなのか!?
でも行きませんって言っても押しが強いし「良いじゃない!行こ行こ!」とか言われるの
目に見えてますし!そうなったらgdgdにな(ry

まぁ予定が無かったので行きますが、久々のお休みとガンダムがリアルタイムで見れないのが残念でなりません(´・ω・`)


話は変わりますが、東方の新作出るんですってね。
東方星蓮船っていうらしいです。
・・なんかこの間地霊殿が出たと思ったのに;  てかそれすらやってないのにorz

今回は早苗さんが自機として使えるそうで、個人的には真っ先に使ってみたいです。
完成は2009年夏の予定だそうです。

てか、星蓮船のSS見て思ったんですが最初の頃と比べると立ち絵上手くなりましたね。
個人的には毎回立ち絵を見るのも楽しみだったりします。
00 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

