
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

うーん・・

突然ですが、関係者の方々にお詫びです。
昨日の会合に出席せず申し訳ありませんでしたorz
私は何か勘違いをしていたようです・・。

・・内輪ネタでごめんなさいね。
適当/(^o^)\
まぁ、ひとまず絵でも貼り付けましょうか。
季節を無視して夏っぽく(゚Д゚)!!

落書きで適当な絵ですが、今回の重きは「光らせる事」にあります。
てか、早く言えば「光らせる練習」です。
適当な線画で、色塗り範囲も適当。 でも陰影は一応ちゃんとつけて
光る部分は光らせる。

やってみると適当な線画は結構ごまかせるものです・・。
でも、加算レイヤーにするだけでそれっぽく見えるっていうのは何だか複雑ですね。
今まで頭を捻らせていただけに。

23 : 01 : 52 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日はもう止めです やめ!

ターミネーター4ってもうすぐ公開なんですってね。
ついこの間まで全然知らなかったです・・;

地上波放送が待ち遠しいですね♪(マテ
ゆうかりん♪
今回はアナログ絵ですよ~。
2~3日前からアオリの練習しているんですが、全然上手くいきません。
何度描いてもナマズのような顔になってしまいますorz
今日も一応練習してましたけど全然無理・・。
イラ付いたのでガシガシ描いてたらいつの間にか水着ゆうかりん描いてました\(^o^)/
・・・誰が何と言おうとゆうかりん。

色つけないと誰か分からない?

いやいや、リグルきゅんも一緒に描いたから分かるはずですって(゚Д゚)!!
02 : 20 : 13 | アナログ絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

微妙に不安です。

AC3のPSPへの移植ということで、ふとACフォーミュラフロントを思い出しました。
インターナショナル版の方ですね。

ご存知の通り、ACFF(インターナショナル)はAI操作の他に、自分でACを操作できる
マニュアルモード機能が備わっています。
つまりは、移植されるAC3と操作条件が大体一緒かと思われます。

というわけで、AC3がどんな操作なのかと妄想しつつ、久しぶりにACFFのマニュアル操作をやってみました。
でも、オートサイトとはいえ一重に操作がしずらい・・。 動きも重い・・。

そして、ふと思ったんですが、移植されるAC3はACFFみたくモッサリ動くような事は無い  ・・ですよね?
ちゃんとPS2の時のような軽い動作ですよね!?
ACFFのマニュアルモードをやっていると快適に動くのかどうか不安がよぎります。
大仏戦とかスローになったりしないだろうか・・。

進歩してないな・・ 私。
そしてやってたら前に作りかけで放置したエンブレムが出てきましたよw

ACFFのロゴをメカ子にしてしまおう!と思いついて、線だけ描いて放置したものです・・。
これの線をちょっとぼかして青のグラデーションを入れて完成の予定だったんですけど、もうやる気おきません・・(´・ω・`)
何か今見ると痛すぎですねwww

そういえば、移植のAC3も久々のドットでのエンブレム作成ですよ。
これは、本気を出す(笑)しかありません(´ー`)┌
01 : 10 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

絵とか描いてる場合じゃなかった・・。

何だか、新種のウイルスが広がっているらしいですね。
同人サイトのGENOを中心に広がっているみたいです。 通称「GENOウイルス」というらしい・・。
このウイルス、サイトにアップロードするデータに自動的にウイルスコードを仕込むものらしく
感染したサイトを閲覧するだけで閲覧者も感染してしまうみたいです。

感染するとネットに繋ぐだけで、パスワードやクレジットカード情報が抜かれるとの事。
サイトの管理者は特に注意です。

詳しくはこちら
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

・・感染してたらどうしよう; 


追記 2009 5 19 
先ほど私のPCで感染してるかどうかチェックしました。
現段階では感染はしていませんでしたが、まだまだ安心できません。
まだ感染チェックをしていない方は早急にチェックですね・・。
00 : 30 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

メインシステム、戦闘モード起動します。

最近は結構な暖かさになって、車の中でも窓を開けたいくらいの陽気です。
今は良いですが、夏とかはこれよりもっと暑くなるのかと思うと嫌気がさしてきますね。
肌とか焼きたくないですし!

そしてそんな中出現し始めるのがGです。
この前1匹確認しました・・・。

ほいほい~♪
で、Gと言えばこの子。 一撃殺虫ホイホイさんより、ホイホイさん。
思うに、ホイホイさんってカスタムするという点でACに通ずるものがあると思うんですよ。
(他にも通ずる作品はありますけど)
そういうわけで、今回はACの武器を持たせてみました。
2系か3系どっちにしようかと思いましたが、もうすぐPSPで3が出るので
後者の方を取り付けました。

てか今思えば右手は緑ライフルの方が良かったような気がする・・。
00 : 54 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グロいけど笑ってしまう5

友人宅でバイオハザード5やってきました。
なんかもう怖いと言うより、これはアクションゲームですねw
二人での協力が面白いです。
私は2までしかやったことがなかったので、あまりの変わりように笑っちゃいました。

何か今回は従来のウィルス感染のゾンビではなく、人にウゴウゴしたのを寄生させて
ゾンビ化(?させるみたいで
ゾンビ化した人は結構な知能もあるようですね。

てか、そのゾンビですがやたらとハイテンションに見えるのは私だけでしょうか。
町のおばちゃんが「ヒャッハー!!」とか言ってるの見てると笑いがこみ上げて来ますw

あと最初からゾンビとの大乱闘には吹きましたw
・・数多すぎでしょあれは。

あと、Pixivへのリンクを追加しました。
今までここに載せてきたものが8割くらいあります。
00 : 11 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アナタって最低だわ。

今日、置き型ファブリーズを再利用できないかと、調理用ボウルの中に干からびた中身を水と一緒に入れてラップして放置したら、買った時の50%くらいまで再生してました。
完全再生まで行かなくとも、80%くらいまでは再生できそうです。

後は消臭効果はどうなのかと言う点です!!


・・実に下らないですね/(^o^)\
はりきりすぎました・・;
そして久々に絵を描きました。 ビッグオーより、ドロシーです。
ビッグオーは途中までしか見ていないのですが、ドロシーの可愛さは十分伝わりましたよ!
それと今更ブログの画像サムネイルの作り方がわかりました。
今までサムネイルごとに大きさを計算してましたけど、そんなことする必要なかったんですねorz

アニメの色合いのままだと地味すぎるので、がんばって光らせました。
描いてるときはスクリーンと加算でいつもより光らせまくったんですけど、やっぱりいいですね光ってると・・。
自分に足りない色がまた一つ見えた気がしました。
22 : 46 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

祝 スポンサーリンク初掲載!

色々と間が空きました。生きてます。
ブログ開始より初めてスポンサーリンクが掲載されましたねww
(fc2は一定期間記事掲載が無いと記事トップにスポンサーサイトへのリンクが表示されます)

そしていつもながら絵すら描いていないこの状況・・。

加えてこの短文・・。

そこのあなた、もうお分かりですね?




そうです。この記事はスポンサーサイトリンクを消すために存在しているのです!!
>ナ、ナンダッテー(AAry

すみません。後日まともな記事を書こうと思います・・;
23 : 29 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

