
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無能な私に代わって国を良い方向へ変えてください。

今日は選挙ということで、行って来ましたよ。
とりあえず、結果は民主が圧勝とのことですが
まぁ、あんまり期待はできませんよね・・。
それどころか、逆に自民の時よりも悪くなるような不安もあります。 ポッポの発言は危険なものが多数ありましたしね。

しかし、私としてはそういうことはあまり重要では無い気がします。
どうせマスコミの方々がこき下ろしに走るでしょうしね。

自民は与党に長く居すぎました。水はもう淀んでしまっているのだと思います。(腐ってるかも
今回、その水を取り替えることが出来たというのに意味があるんじゃないでしょうか。

そういう私は、どちらの党に入れたのかと言いますと、どちらにも入れていません。
ポッポの発言は危険なものがありましたし、何より演説で言っている事が自民がやった事とあまり
変らないように感じたためです。
以前行われた定額給付のような税金を単に運用するだけの政策に見えたためです。
運用するだけなら簡単ですもの・・。

問題なのは国の中身だと思います。
今の日本は役人が多すぎます。そしてそれに伴って仕事が無いんだと思います。
しかし、仕事は無くてもお金は入ってくる。
そういう所に人が置かれた場合、ろくなことを考えません。
彼らの数を減らし、給与を見直す事が重要なのではないでしょうか。

裏で甘い汁を吸っている者を追い出す事が重要かと思います。

今回は、所謂公務員制度改革をやってくれそうな方が出馬なされたのでそっちに入れました。
とりあえずはやってみて! というところです。

しかし結局は、その方も人間ですからどうなるのかはわかりませんよね。
捻くれているようですが、人の心は絶えず変化しますしね。仕方ないね。



・・それにしてもなんて堅い話題の記事なんでしょ。
01 : 50 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おバカな私を矯正しに来てクダサイ(゚Д゚)・・

この前買ってきたKEI画廊見てみました。
ミクに関するページは全体から見たら少ないものですが、見た事が無い絵等見れて良かったです。
てか、よく見るとミクって骨盤大きめに描かれていたんですね・・
今まで細身かと思ってました。 いえ、細身ではあるんですけど。(俗に言う安産体型というのかな

ミクと言えば、この前買ってきたミクゲーム開封してやってみましたよ。
リズムゲームは始めてでしたが結構面白いですね。

ミク曰く、「もうちょっと頑張ろうねぇ~」だそうです/(^o^)\
(曲クリア後のリザルト画面にてミクが言うんですよ)

しかしまだ一曲しかやってませんが、早くも放置モードへと移行しましたorz
時間をください・・

てかドラえもんの道具で、その中に入ると1日が3日(?になる巨大な缶詰がありましたよね
何とか缶詰~ とか言ってのび太をその中へ入れちゃうやつ・・(うろ覚えです

アレがあるといいんだな・・ うん



あ~~~~~~~
引き出しでも押入れでも何でもいいから タイムマシンに乗ってやってこないかな・・

それかいっその事光速で走り続けて時間を遅くしちゃおうか!!1
走り終えた頃には ハイ22世紀♪


あ? 待てよ?実は私はその缶詰の中に居るんじゃないんだろうか!?

それか知らないうちに宇宙人に連れ去られてて、宇宙母艦の実験棟の一角の
元居た所の環境を忠実に再現されたVRルームとかに収容されているんじゃないだろうか!?
それでデータを収集されているんだけど、地球人である私の原始的な脳は長期間の観察や実験に
耐え切れず、異常をきたし始めているんじゃないだろうか!??!!!?

後数年したらその異常は2次曲線の様に加速していって、私は死んでしまうんじゃないんだろうか!!!??







続きを読む
02 : 10 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

絵が描きたくなる絵

お盆ももうすぐ終わりですね。
・・言って見ただけです。

KEI画廊の方は少し厚めです
近所のお店で見かけて、かなり気になったので買って来ました。
二つとも画集ということで、合わせて5000超の出費となってしまいましたけど・・。

とりあえずは、結構気になるPSゼロの画集から見てみました。
・・サリサかわいいよサリサ( ´ー`)y-~~

DSのソフトということですが、この本に載っている設定画だけでもかなりの数になります。
プレイヤーキャラ一人一人の決定稿以前の絵など見ていてちょっとためになりますし。

しかし、サリサの服に擬似ステルス機能(MGS4のオクトカムみたいな感じ?)が搭載されているのには驚きました。
地球落下の衝撃で破損しているという設定ではありますが、これには妄想が止まりませんわねw

あと、個人的にツボだったのがヒューミリアスの頭部カメラがバイザー型ではなく、実はモノアイだった事。
これはハコキャストの頭部もそうでした。
さすがにヒューミリアスの合体ギミックの絵までは載っていませんでしたが、細部が分からなかったので全体像が見れた事はとても良かったです。

まだまだ判明したことはあるんですが、ひとまずはこの辺で。

以上、PSゼロ設定画をささっと見た感想でした(゚Д゚)
03 : 08 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

海行くが 年追う毎に 日焼けせず

毎年の事ながら、友人と海行ってきました。
場所はいつも通りの茨城県の阿字ヶ浦です。

しかし今回は去年より混んでいたようで、去年の場所より大洗方面へ数キロ下ったところに陣を構えました。
まぁ、場所なんてそこそこの景観で人があんまりいなければどこでもいいんですけどね。
友達と楽しく過ごせればいいのです。
うーみ!
今年はこんな感じのところでした。

でも、何か海ではしゃいだりとかそういう気分は薄らいできてますね。楽しいんですが。
一応今回も泳げないながらも浮き輪でパシャパシャやってましたけど、来年もそうするかと言われたら多分しません。
・・年を取ったせいかなw
続きを読む
22 : 38 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Sword-376

画像のsword~ っていうのはコレの元となる絵を描いていた当初に思い浮かんだもの。開発コードみたいなものです(笑)

「ひとまず出来た」 それがこの前の日曜日の話・・。

前に言ってた戦闘機(の三面図)はひとまずは描きおわりました。
こういうのは未完成のまま引きずると高確率で描く気が失せますしね
時間が出来た時にちゃちゃっとやってしまうのです。

そして次はこの絵を元に下書きの絵を書き直す作業となります。

ええ、肝心の「描きたい絵」の方はこれからなのです・・。
何でこんな面倒な事を毎度するんだろうと描いてて思いますがorz

でも仕方ないよね。デッサンの技術なんて皆無に等しいんだし
何よりメカは適当には描けないよね・・(´・ω・`)

というわけで後1枚描きますが、ちょっと無理そうな感じですね。

描けたら載せます。
00 : 20 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

