
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2009 終了

年末なので、例によって弟が帰ってきました。
そして予想通りのPC占拠/(^o^)\

絵を描いている事や、ネットでの活動は機密事項です。
幸い弟はPcに疎いので、どうとでもごまかせます。 でも別に知っていても構いません。
重要なのは、私が絵を描いているという事実を、事実として家族間で認めさせないこと。
絵を描いている事に対する追撃の糸口をつかませない事です。

戯言はさておき、そんなこんなで今までPCを触れずにいました。
コミケの結果も気になりましたしね。
聞けば、有澤サークルの小説が開始30分余りで完売との事ではないですか。
(SRCさんからのコメントでまさかとは思って有澤ブログへすっ飛びました)

ブースへ足を運んで頂いた皆様と当日現地で頑張ってくれたサークルの方々には感謝感謝です。


今年も残り後3時間弱くらいですが、皆様良いお年を。

続きを読む
21 : 21 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

直接言わなきゃ分からないか、お前らは・・ 

今日で仕事が終わりです。

しかし、これでようやく休めると思ったら、友達が突然明日(今日ですが)遊ぼうとか言ってきました
昨日の今日で決まったような話です。



・・まぁ行くんですがね(´・ω・`)
こんな都合の良いお人好しだから舐められてるんかね~。


そして今日はコミケの初日でした。
みんな上手くやってくれたかしら
01 : 09 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

お、お前たちこういうのが好きなのか…

ディスプレイのイヤホン端子がそろそろ始まってるっぽいです(挨拶

何か、弟のPCも始まっている(寿命)みたいで
何か、私が弟の新型PCを作る事になってしまいました/(^o^)\ 保障が付くBTOとかのが良いと言ったんですがね
何か、そんなこんなで最近のPCパーツの動向とか調べてはいるんですが・・

でも何か、やる気無いんですよね。 もとい自分のでは無いですし(=゚ω゚)

mou,
アホな文章は置いといて、今日久々に昔の友達と集まりました。
しかも5月に旅行行こう~ とか言う話が持ち上がりましてよ。
現状、「2泊3日で南の遠い所」 だそうです。

南の方の皆さん。よろしくお願いしますね!

それと、ついでに7ドラの設定集とか買ってきました。
ドラゴンのイラストなどは後半のページにささっとあるだけで、主にキャラクターやNPC中心の設定画ですね。

思えば、7ドラは放置中でした・・
クリアしないといけないのはわかってますが、私の気力も有限ですからね
むしろ出力不足ですわwww

しかし、モタ氏のイラストいいな。 ちびキャラが特徴あって良い。
それとこれはモタ氏だけではないですが、主線が太めの鉛筆で描いたようにボケてますよね。
常々思ってるんですが、こういうのってどうやって描くんだろうね・・。
取り込んで塗っただけとかなのかな??

もう一冊は例によって(笑)他の方々が描いた作例(作業例)集です。
この類の本はですね~ もう4冊くらいあるんですよ
でもそれらを見ても、新しいのが出るたびに買ってしまうという・・。
買って絵が上手くなるわけでも無いんですがね/(^o^)\
仕方ないね

00 : 56 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リンクを追加

何だか最近はとても寒いですよね。
私のところでも雪が降りました。

そしてこの度、維朱さんのブログと相互リンクとなりました。

主に小説を書かれておられまして、ACFANや最近ではFront Of MAID企画へも小説を投稿なされており
ご存知の方も多い事と思います。
有澤サークルの方でも微力ながら挿絵のお手伝いをさせていただきました。

時折頭悪いブログですけど、どぞよろしくお願いしますね(`・ω・´)

02 : 12 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

達成率100%

最近、例の企画へ参加するべく裏でもそもそやっております。
でも、何か考えがまとまらない・・。
ネタはそこそこ、あるにはあるんですが何だかパッとしません。

小説とか、駄文過ぎてどうしようもないという/(^o^)\


それとSLP、残りのパーツを集めて無事に制覇しました。
いろんな足でやってみましたけど、やっぱり2脚系の挙動が一番良いですね。
4脚は何でかブレードが当たりづらくなったような気もしますが・・

やってて思ったんですけど
Sランクと隠しパーツのジレンマから開放されて、自由気ままにプレイできるっていうのが
本当のクリア後のお楽しみなのかもしれませんわね。

・・私だけかw
00 : 46 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミッションオワタ\(^o^)/

今日コンビニで立ち読みしたカートップ(だったかな)にてシルビアの後継モデルの記事を発見。
てかトップです。

現状、噂の域を出ない情報ですが、こういう情報は久々なので心が躍ります。
トヨタの86の件もありますしね(=゚ω゚)!

さぁ、日産!本気を出すんだ!
・・ほんとに出したら私の老朽化した180SXを売り払って買ってしまうかもよ!!


それはそうと、SLPの方はすべてのミッションをSにしました。
当然ながら例のハンドガンを入手(`・ω・´)
いつもながらの微笑ましい性能でした。


残るはショップのパーツの買い占め、11ミッションをやって出る脚部とかのパーツ集め
Exアリーナの攻略となります。
ショップでの買い占めはあとちょっとの所で資金不足となりましたけど、足りない資金はExアリーナを適当にクリアすれば手に入るでしょう。

完全制覇まであと少し。あとすこしだっ!!!(何
00 : 57 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ストレスマッハなSLP

SLP、ちょこちょこやって研究開発地区のパーツをすべて取得&オールSに。

このエリア、オルキス集光施設が鬼門だと思うんですよ。
集光装置を破壊せずに敵を全滅 とか 240秒以内にクリアとかね
例によってMTうざいです\(^o^)/

こんな条件ですから、パーツ取得苦労しましたorz
てか、PS2時代でもここのミッションは苦労したような・・。

しかし、思ったよりあっさりクリアできたのがバルガス空港警護。
ミサイルを撃墜するミッションですが、高旋回脚部や長距離FCSなどの特化機でやると
案外簡単に取れますね。
ミサイルも1発撃ち損じたものの、ほぼ完璧に打ち落としてSランク+パーツ取得です。


それと、惰性ですが次のエリア、ローダス兵器開発工場救援もS+パーツ取得
これも例によって苦戦。
空飛ぶMTがうざすぎるwwwwww
Wikiを見ると、SLPになって機動力が上がっているそうですね。

マシンガンでやってもあんまり当たらないので
カラサワで近づいてきたところを一撃で撃墜。時折かわされるのでストレスがマッハ。
何とかS取得です。



余談 デヴヴィクセン
遊びで斬り合い挑んだりしてたんですが、こちらから攻める時は退いて、逆にこちらが重量級脚部で中距離から
撃っているときは接近してきてブレード使ったりする。

この子結構賢いんじゃないですかね( ゚д゚) 今更感がありますが。
02 : 30 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

落書きフォルダ

落書きした紙をとじるファイルが容量いっぱいとなったので買い足ししました。
近所に文房具専門のお店が出来たので偵察がてらにそのお店へ。

小さなお店ですが、品揃えはかなり良いです。
ファイルはもちろんのこと、絵に関する道具も取り扱っているようで
なんと、デッサン人形やハンドモデル(木でできたアレです)なども置いてあるじゃないですか。

そんなわけで、ハンドモデルの方を無駄だと分かっていてもついつい購入( ´ー`)
小さいモデル(全長18センチくらい)でも1800円と結構なお値段です・・。

ハンドモデルは稼動範囲がそれほどあるわけでも無いんですが (無駄だと分かっていてもっていうのはこの辺の理由)
まぁ、多くの絵師が苦戦する手ですからね 少しでも参考になる物があれば・・。


てか、今は文房具も変わったのが出てるんですね~。
お店でしばらく眺めてましたよw
02 : 02 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガチタン最強説(笑)

サイレントラインP やっております(挨拶)

現在の所、(EXを除く)アリーナを制覇しまして、今はパーツ集め&Sランク取得作業です。
フリーミッションを上から順にやってきておりまして、今のところ旧都市区と環境整備区はすべてSを取得しました。


そうそう、アーカイブ強襲なんですけどね
クリア前は進めているうちにミッションがなくなってしまったので、フリーミッションの方で挑戦しました。

やってみたら予想通りのMTのウザさ/(^o^)\ そしてヘルストーカー強いです\(^o^)/

今回はS取得もあるので、防御力を上げられる真人間でのプレイでしたけど
なんせ前述の通りなので、MTはミサイルで消すとしても後半のヘルストーカーが鬼門です
接近戦で斬ったりショットガン撃ち込んだりな事やっていたんですが、どうしてもAPが4000弱位まで削られてしまいます。

もう仕方ないので、ガチタンを召還しました。
しかし、それが強いの何の・・  防御力が尋常じゃないwwww
APを1割も減らすことなく、撃破とはこれいかに・・。
そして余裕でS/(^o^)\


それと、前述のヘルストーカーもそうなんですが、操作に慣れてきたのかブレードが徐々にヒットするようになりました。
勘が戻ってきたって言うのもあるかもしれません。未だにOB斬りは難しいですけど。

とりあえずまだまだ先はありますけど、パーツコンプを目指して頑張ります。

てか、008コアはいつ出るんだ! ミラージュ早くしなさいよ!!
01 : 38 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

絵~!

言いたい事をずっと考えていて、言おう必ず言おうと思っていてもいざその時になってみると今まで考えていた事を
忘れてしまう。
・・そう、このブログのように/(^o^)\

いい加減この脳の欠陥を何とかして欲しいです

メリハリが無い・・ 修正が必要だ
以前、と言っても大分前ですけど 線画状態だった戦闘機絵完成させました。
その以前の記事がこちら
もう4ヶ月くらいになるんですね;

反省点は数多くあります。
もう少し空気感を出したかった。 ・・とかねw どうやるんでしょうねww

それと雲を描く時はブラシテクスチャが大活躍です(`・ω・´)
別に雲テクスチャでなくても大丈夫でした。

こんな調子で、今まで描こうと思って描けなかった絵を少しでも描けたらいいなと思います。

01 : 57 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

曰く、フルボッコ

SLPクリアしました。
隠しパーツちょこちょこ取ったのでフリープレイでは比較的楽なはず・・。
それとアリーナの方も、ムゲンと新規参加の二人を撃破です。
新規の二人を撃破した後にそれぞれもらえる頭部は、重いですがそこそこ良いんじゃないですかね。
積極的に使おうとは思いませんけど、見た目で選ぶならフォルカス頭の方が好きです。悪役最高(=゚ω゚)!

しかし、アリーナは結構苦戦しましたよ・・。
PS2と違って距離感が掴めずに散々です。
特にゼロ

PS2ではブレードで切り刻んでいた相手に苦戦するとはこれいかに

現在は、ブレードの2段切りを練習中です。
OB誤爆がひどいです\(^o^)/

パーツはそのうち集めますかね・・。
01 : 00 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

