
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

思い出の化石

車を売るための準備として、今まで取り付けたパーツを付け替える作業や車内の清掃などを行います。
今日はお休みなのでそれらの作業を行うのに絶好の日です。
まぁ、今日しか作業できないとも言います・・。

朝から早速言われる親や祖母の用事の言いつけを強制拒否して行動開始。

まずは水温メーターを取り外すにあたり、水温センサーの穴をふさぐための継ぎ手プラグを買いにホームセンターへ。
調べてみると、水温センサという少し特殊なネジ穴を塞ぐには通常のボルトでは少々無理っぽいようで
水道管などに使う継ぎ手プラグなるものが必要なんだそうです
もちろん、他の方法もありますが一番手っ取り早そうだったのでそれに決定。
使用するのは1/8PTの継ぎ手プラグです。


でも、実際行ってみても置いて無いんですよね・・
あっても1/2PTとかで大きさが合いません。
仕方ないので取り寄せてもらう事にしました。

とりあえずプラグが手に入らないので水温は後回しです。

まぁ、残りの作業はレカロシートの付け替えとブローオフバルブの取替え、あとシフトノブの取替えなのでささっと終わらせます。
ブローオフバルブはやっぱりブローバイで汚れてたので、灯油で洗っておきました。
シートも取り替えて、次はシフトノブなんですが、ここへ来て純正のシフトノブが見つからないと言う事態に・・。
家中探しても見つからないという/(^o^)\

仕方ないのでこれも水温センサーと同様後回しです。

あ、それと車内の清掃ですね。
これは先に買ったダイソンが活躍してくれました。キレイです。


本当は車高調とかマフラーとかも戻したいんですが、面倒なのでそのまま出しちゃいます。

・・てか、車もですがそれに付随するように散らばっていたパーツ達もどうにかしないとorz
00 : 43 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3×(記事を書く+IE強制終了)=適当記事

この前からファンタシースターポータブル2(PSP2)やってます。
公式では超進化がどうたらとか言ってますけど、そこまでは進化してませんね。

でも、前作や既存のシリーズ(PSU、PSUイルミナス)と比べるとかなり変わっていると思います。
変わったのは主に戦闘面ですが、簡単に言うと敵がかなり強くなりました。
今作から導入されたガードや緊急回避をふんだんに使ってくださいと言った仕様です。
縮小すると、サムネマジックが発動します
とりあえず自キャラでも。
今回はキャラクター作成時のパーツが結構良くなってまして、服とかも最初からかっこいいのが用意されてます。
私はそういうのは好きじゃないので、適当なの選びました
かっこいい服装は中身(Lv)が上がってから考えよう。

いつもながらストーリー性はちょっと薄いですが
まぁ、このゲームの重きはストーリーではなく複数人集まってのパーティープレイにあるんでしょう。


というわけで現在はちまちまとLv上げです
00 : 23 : 35 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

車の車検が近づいてきてます。 2月に入ったらすぐです。
私は180SXに乗ってますが、もうだいぶ走行距離が伸びてまして、16万キロに達してます。
当然、もうエンジンの寿命は近いです。いつ逝ってもおかしくありません。

そこで私は、愛車を蘇らせる計画を立てました。
エンジンをオーバーホールして、消耗品は全部取り替え。
クラッチ、フライホイールの交換。
車体剛性を高めるためのロールゲージの取り付け&各部補強。

それらに必要な予算も確保し、修復を頼めそうなお店のめぼしも付けました。
あとは実行に移すのみです。


・・そう、車検が終わったら計画は実行されるはずでした。


でも、今は違います。
車を売ろうかと考えてます。

きっかけは祖母の言葉でした。
「いつまでもそんな車に乗っているんじゃない」 
要約するとこうです。

でも、あまりに正論すぎるために私の車への愛着は日に日に無くなっていきました。
親だって、直接は言いませんが遠まわしに車を変えろと言ってきています。

最早、私の環境でこの車を維持するのは難しい情況となりました。
言い換えれば、私にそこまでの情熱が無かったとも言えます。

学生の頃はお金が無かったために車は弄くれなかった。でも今なら とこの前まで思ってました。
でも、そんな事すら馬鹿馬鹿しく思えます。

結局は無駄でした。

02 : 32 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新型兵器購入

何だかACのミッションみたいなタイトルですね。

今日、ヤマダでdyson買ってきました。
DC26 タービンヘッドコンプリート!

そうです、例の吸引力の変わらないただ一つの掃除機です。
値切り&ポイントカードの真の力で実質2万そこそこでの購入でした(=゚ω゚)

肝心の吸引力ですが、これはすごいの一言。
吸ったゴミが目に見えるので、余計にそう感じるのかもしれませんが

でも、それでもです
一見埃が無いように見えるカーペットにかけてみると、みるみるうちにゴミが溜まっていきます・・
綿埃もそうですが、取れたゴミにはチリ(粉状の土みたいな感じ)が目立ちますね。
何だか、カーペットも色が変わったように見えますしww
これは楽しいです

音はやっぱり大きいですが、田舎&20年以上前の掃除機を使っていた私にはぜんぜん効きませんね(゚Д゚)
普通に強でガーガーかけますわよ!

当初は自分だけで使う予定でしたけど、よくよく考えてみれば家の掃除機ももう引退の時期なので
家族共用として使う事にしました。
(ポイントカードの面でも結構貢献してくれていたので、事実上の共同出資となりますし)


まぁ、唯一の心配は丁寧に扱ってくれるかなってことなんですけど・・
23 : 59 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年初め

おめでと

仕事初めとっくに過ぎてるんですけど、明けましておめでとうございます。


新年から今まで、弟のPC組み立てたり親のプリンタ買ったりとバタバタしてました。

そうそう、弟のPCを組み立てる際に私もディスプレイを新調しました。
今までの17から23ワイドへアップしたので、表示領域が大きすぎて慣れるまで大変です。
でも発色は以前のモノより全然良いですね。

とりあえず、文字だけの挨拶も出来るには出来ましたが
仮にも絵を描いているので、絵と一緒に記事を上げたいがためこのようになりました。
本当なら文字有りですが、さすがにこの時期に上げると痛々しいので文字無しとします。

では、ご幸運を
01 : 25 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

