
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なん…だと…!

PCが起動しなくなりました(´・ω・`)
いつも通りにスタンバイ状態から復帰したら突然のブルースクリーンに…
そして再起動後に「HDDが認識されていませんよ~」というエラーががが

どうしてこうなった('A`)
とりあえず原因究明のためネットで情報収集です。

PSP、今は君だけが頼りだ! この前は突然の電源落ちにキレてごめんね。

PSP「メモリが不足しています」


あああああぁぁぁぁあ!!

続きを読む
19 : 31 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

wktkwktk~

唯一の欠点はプジョーに似ている事・・(´・ω・`)

車が届きました。
2代目はマツダのデミオスポルトです。もちろんMTですわよ(=゚ω゚)
180SXまでとはいかないまでも、それなりに活躍してくれるはずです。
何より、あまり乗っている人が居ないという少数派な感じが好き。

色は画像では分かりづらいんですが、黒に近いあずき色。
本当はメトロポリタングレーマイカ(ガンメタでちょっとブルー)が欲しかったんですが
いかんせん流通自体が少ないので無理と判断しました。

あまり見かけないっていうか、近所ではこの色は全く見かけません(笑)
いや、デミオ自体(ry

でも、実際見てみるとかっこいい色です。一安心

それと、この型のデミオではインパネ(スピードメーター周辺の内装)と一体化した部分にシフトノブがあるので操作性にやや不安がありましたが、実際乗ってみると結構良い感じに馴染みます。
これも一安心です。

パーツ面では社外マフラーとダウンサスが付いてました。
しばらくはそのままでで走りを楽しみたいと思います。

現在のところ、まだ必要書類が届いていないとの事なので、手続き手続きで納車は来月の頭となる見通しです。
密かにwktkして待ちたいと思います。
22 : 45 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

達成率101%(笑)

今日(昨日)は誕生日でした。
また一つ、年老いた訳です。 ・・鬱ですorz


上手く写真が撮れません(´・ω・`)

それはそうと、以前から描こう描こうと思ってたSLPのエンブレム完成させました。
SLということでラスボスのIBIS(I-CFFF-SERRE)を擬人化!
以前の記事で「久々のドットだから本気出す」みたいなこと言ってましたが、ようやくの実行ですね。
待って無いだろうけどお待たせしましたorz

必要なのは根気。 あと気合

こちらはおっきな画像~。
今回の着色では、デフォルトパレット上でイメージに近い色を変色させる方法を採りました。
パレット上で所々色が変わっているところがそれです。 7~8色くらい変えたかな・・。

作業の難所はやはり着色です。
PCのペイントソフトで数分で終わる作業もドットだと数時間掛かりますorz
描写領域が小さいゆえなのか、色と座標によっては良くも悪くもなるというのも印象的でした。

続きを読む
01 : 33 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

素人が(ry

昼頃に連絡があって、例の車が落札できたとの知らせを受けました。
予算を少なめに積んだので意外です。
いや、そもそも不人気色なんでしょうか
市場を見てみるとめったに見ない色ですしw


それとファンタシースターポータブル2の設定画が出てるそうなので買ってきました。
一人のキャラデザインを決定するのに、何枚もの試作絵とそれらの改良をしていくっていうのは
ゲームに限らず、デザイン面では普通の事でしょうけど、先の有澤同人活動で同じような事をやったので
「これ描くの大変だろうな」とか「苦労してるんだな」とか、今までとは全く違って見て取れます。
「素人が分かったつもりになってんじゃねーよw」とか言われたらそれまでなんですが

てか、こういうのって1枚どの位で書き上げるものなんでしょうね~(´・ω・`)?
プロだからやっぱり早いんだろうか。
設定画と共にそこのところも気になる。
23 : 53 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PSPは思春期

PSPが最近反抗的になってきました。
ゲームをしていると突然HOMEボタンが押された状態になり、ゲームを終了しますか? という文字が表示されてしまいます。
HOMEボタンの接触不良なのか、最初はどれかのキーとショートしているのかと思いましたが
どうやら振動を与えるとそうなる傾向があるみたいです。
ならないときとなるときの差が激しいので断定はできないんですが・・。

とりあえずはこの現象、現在のところ無視してやってます。でもネットワーク接続時のプレイだとイライラが最高潮になる予感。

てかうちのPSPはこれ以外にもここのところ不調が続いてまして、プレイ中に突然電源が落ちたりとかします。

調べてみると、結構あるみたいですね こういうの・・。
高性能ではありますが、DSと比べると安定性はとてもよろしくない。困ったものです。


さて、それからショップからの連絡でオークションに新たに車が出品されたとの連絡を受け確認に行ってまいりました。
色はあんまり好きな色ではないんですけど、なにより出品数が少ないということで委託です。
聞くところによると、こういう流通のオークション(?)っていうのは開始10秒くらいで値が決まってしまうみたいですね。
トンデモ話ではありますが、なぜか納得してしまう・・w

オークション開始は明日のお昼頃です。 無事に落ちてください・・っ!

23 : 28 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さらば180・・・(´;ω;`)

今日は珍しく数センチ積もるほどの雪が降りました。 冬はやっぱりこうでないとね
そしてそんな中、車を売ってきました。

外は車の走行に悪影響が出るほどの積雪だったので、取りに来てもらおうと考えてましたが
向こうが無理っぽいので仕方なく車屋さんまで自走する事に。

やはり大雪で道路が白い中、ノーマルタイヤではリアが滑ります。
発進するときなどは特に滑ってましたね
到着できなさそうな不安とともに、こういう悪条件下での走行はちょっと楽しいです。
走行車両が居なかったら、一人でドリフト練習してますねw

とりあえず売却金額はさすがに言えないですが、この年式と走行距離であればそこそこ良い値段だったと思います
(他は分からないのでそう思いたい)

あと、売却と同時に新しい車も探してくれるよう頼んできました。
ネットでのオークションの検索結果を見る限り渋そうではありましたが
こればかりは出品されるのを待つしかなさそうです。
色指定をしなければあるんですが・・


新型機は平べったく大きくなった感じです
それと、先に予約しておいた携帯が届いたようなので変更してきました。
画像左が旧型、右が新型です。保護フィルムを張り間違えて見た目が悪いですが(´・ω・`)

機種変更してまず感じたのが、携帯などが入っている箱類が減った事ですね。
説明書も以前よりかなり薄くなって分かりやすく書いてあります。
全体的にスリム化しましたな。

それと、新型機ならではの機能の多さですね。
旧型機を買った当時、携帯にGPS機能が付くなど誰が予測できたであろうかw

5~6年ぶりくらいの機種変更なので操作は全然慣れませんがそれはいずれ。

しかし、Iモードボタンを押すと直接ネット接続というのはうざいですね。間違えて押したら即料金っていうのが/(^o^)\
どうしてメニューから独立したんでしょ・・


ひとまず、車も無事に売れましたし携帯も買えましたし一安心です。
23 : 21 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

色々と始まってきました

携帯変えようと思い立ったのは、もう随分と前の話です。
しかし、いい機種が出ないのと、「今のままでも良いか」という妥協思考により今日まで機種変更には至らず
現行の機種は随分とガタが来ています。

そして今日、ようやく機種変更へ行って来ました。
携帯が寿命となった親もついでに変更です。

でも、目当ての機種は品切れ状態で結局は予約とプランの変更に留まりました。
品切れはある程度予想できましたが、次期入荷が未定というのは頂けないです。

それと、2年以上端末を使ったという事で補助充電池もらいました。これは予想外。
新型機はどれもバッテリーに不安があるのでこういうのは嬉しいです。

親の方は、「これってどうなってるの?」「へぇ~、すごいねぇ」とか言って担当者の妨害をしつつ
無事に機種変更出来ました。
帰りがけに液晶保護フィルムを買って、帰って早々に取り付けましたyo。



そうそう、この前の車の事ですが
継ぎ手プラグが届き、無事では無いにしろ水温センサーの取り外しが完了しました。

最初は「どうせネジを回すだけだから」とタカをくくってましたが
実際にやってみると、インテークパイプが邪魔をして上手く取り外せないという/(^o^)\

インテークパイプもネジを緩めても固着しているのか一向に取り外せる気配が無いので
最終手段として強制的にセンサー部を取り外して即継ぎ手プラグで蓋をするという暴挙に出ました

でも考えている事がそのまま簡単にいくはずも無く、水温センサーが部品に干渉して上手く取れない
冷却水がドボドボ漏れる、そもそも狭い隙間なので工具がとても入りずらい
などなど、数々の問題が立ちふさがります(;゚Д゚)

まぁ、何とか作業は終わらせましたけど(気合で

漏れた冷却水ですが、どうせ売るしエア抜き面倒だし寒くなってきたし なので適当にリザーバータンクに水入れておきました(死

今は車検証を手元に売る準備を進めてます。
00 : 43 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

