
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アララギクン

化物語をちょっと見てました(挨拶

全体を通して、簡略化された描写がとても印象的。
途中でキャラの顔がはだしのゲンとかおそ松君っぽくなるギャグ描写も面白いです。あとテンポも良い感じ。
そして何より、戦場ヶ原ひたぎのツンデレ(ヤンデレ)っぷりが素晴らしい作品です。


エンディングテーマはどこかで聞いた声&曲調だと思ったらsupercell&ガゼル(ニコニコでの名称)だったという。
これも驚いたところ。 てかこの人達組んでたのね。
最近はニコニコなども全く見ていないのでこういう情報は入ってこないですね~。
00 : 00 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

車と時々LR

LRP微妙にやってます。
それとLRになって左腕の射撃武器が必要になってきたため、キーアサインを変更。
上下の視点移動は苦しいですが、ある程度の機動で両腕射撃が可能になりました。

ライフル2丁でパコパコするのって結構いいですね。
今までのPS2版までの流れでは、B操作下でマシンガン+ショットガンが関の山でしたが
今回はいろいろと選択肢が増えそうです。
続きを読む
00 : 59 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

らすとれいぶん

ラストレイヴンポータブル届きました。予約特典つきです。
早速プレイしてライウンにやられて来ました。
やはり強化人間には出来なさそう・・。

まぁ、今回の重きはゲームではなく、予約特典としてついてくる設定資料です。あと5の特典。
フロムはこういった設定資料を小出しにするので、確保できるときにしておきたいところです。
気になる資料の内容ですが、内容は3、SL、LRと、今まで攻略本などに掲載されてきたメカデザインや施設デザインのラフがちょこちょこっとあるくらいです。
以外だったのはAC5の設定画がこれまた少しばかり載っていた事ですね。
あ、鍋のインタビューも載ってました。

残りのページはビジュアルCG(?)集でした。こちらは私としては価値無し。
半分くらい既出ですし。

しかし、年老いたためか最早こういう小出しにするのに付き合うのもいい加減疲れてきましたね。(今更かw)
LRPはのんびりやっていこうと思います。
23 : 23 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

復帰

日曜のHDD購入から始まって、今日までに何とか復旧です。
HDDは店頭で売り切れが多く、それほど選択肢がなかったためやむなく以前と同じメーカーの同じ容量を選択。
これも残りわずかでした。
技術が向上したのか、本体は前のよりも薄くてモーターへの配線接合もしっかりした感じになってました。
前のが1年とちょっとで死んだのを考えると、前のHDDはハズレに近いのを引いてしまったのだと思います。
今回はそうでないと思いたいですね。

まぁ、そんな感じでHDD自体はささっと取り付けたんですが、問題はソフトの方です。
もう、前に使っていたアプリ類や機器のドライバ類のインストールがとにかく面倒。

そして、私はファイルが以前と同じような並びでないと気がすまない性質なのでそれの並べ替えもとにかく面倒。
まぁ、この辺はやれどもやれどもWindowsが勝手にファイルを並べ替えてしまうので半ば諦め気味です。

そういえばSAIの色設定とかまた最初からやり直さないといけないんでした。
・・面倒すぎるorz
23 : 40 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

