
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ナギサちゃん着痩せするんだね・・    ・・うへへ

ファンタシースターポータブルインフィニティ(PSPo2i)をプレイ。
前作のトゥルーエンディングをまだ見ていなかったので、それを終わらせ発売から1日遅れでのプレイです。

トゥルーエンディングへの作業はかなり面倒でしたけどやって良かった。トゥルーでは最後にちゃんとしたムービーが流れて物語が深まりました。
さて、そのエンディングでは最後の戦いから一年後の描写がなされてまして、エミリアは
クラウチの養子となっているのですが、今回のインフィニティの時間軸はそれの半年前
(前作の最後の戦いから半年後)となっているようです。
最初微妙に違和感有りました・・。(「えっ?エミリアの苗字変わったんじゃないの?」等)


まだ始めの部分を少しやっただけですけど、宣伝されているのはもちろんその他の細かな部分まで変更が加えられています。
効果音が若干違ったり、武器に構えモーションがついたりエフェクトが随所随所で変わってたり(Tハンドガンのを見ただけですけど)
効果音については前作の方がソフトで良かったですね。
アイテムを拾ったりする時の音に関しては、音がトゲトゲしててちょっと耳に障る。

でも気になったのはそれくらいで、アイテムの倉庫への自動転送やスキルディスクに自分の現在の習得レベルが表示されたりっていう親切仕様に変わっているのでその点非常に良いですよね。

キャラも結構いい感じだと思います。
私は変態ワイナールが良いなと思いましたw
一章が終わったくらいの所で、渚が「カフェで待っている」と言う旨の連絡をする際のやり取りが良い感じ。 ワイナールのキャラが分かるっていうかね
今までこういうキャラっていうのはあんまり出てきたこと無かったように思うのでこの先どういうやり取りが待っているのか楽しみです。

てかあれだ タイプレベルがどうのと前の記事でいってましたけど、もうそれはあとまわしでいいや\(^o^)/


以上、ざっくばらんにPSPo2i初プレイ時の感想でした。
02 : 47 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

濁流観察24時

ちーるーのーちゃん! あーっそびーましょ♪
東方よりフラン
フランと言ったらこういうイメージしかないですね
だって400年以上(年数忘れた)も監禁されてるのよ?
まぁ私はレミリア派だけどさ


ピクファン参加は諦めました。他の人のデザインとか見てニヤニヤする方が面白いです。
ファンタジー絵を探すのは難しいですけどね
今月中に PSPo2∞ が出るので、今は放置してた前作PSPo2をシコシコやってます。
今回は前作のデータをすべて引き継げるとのことなので気合が入ります。
とりあえずレンジャーなのでオブシディアン掘ってたんですが、これがなかなか出ないんですよね
ティーガ・ド・ラガンとか、他の虹武器は結構出るんですがね どういうわけか
もう仕方が無いので今はタイプLvの方を上げることに。
しかしこれもなかなか上がらなくて心折れそうです。
早く上がれタイプLv
02 : 02 : 05 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近づきすぎると疲れる

家のトイレが凍った。幸い水道管までは凍ってませんでしたが
手洗い用の水道も出が不安定。きっと中で部分的に凍ってるんでしょう。

この前から始まったピクファン5、参加しようか迷ってますけど
最後まで完走できる自信が無く、決めあぐねています。
まぁ、イベントはあんまり関係なくのんびりサイドストーリー展開するだけですけどもね
あの何でも有りの状態で気にした時点で負けって思ってはいるんですが・・
00 : 40 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

