
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

すくみずキャス子

参考にゲーム画面を見てて、3Dでそれっぽく見えるってすごい事だと気づいた
PSPo2iより自キャラ。
折角気力が沸いてきたのに勿体無いということでとりあえず描いた。
思いついたポーズを描いただけなのでシチュ不明
ワンピーススイムウェア(白)着用。所謂スク水です
始めてこのデザインを見た時(え~・・)って思いましたけど、今は可愛く思えます。
慣れか

現在Lvは100くらいですが、慢性的な魔石不足のため今まで軽快だったペースもここへ来てスローダウン。
それでもLv差80くらいのところへ行っているのでまだマシ ・・でしょう
魔石があれば速攻でLv200へ行けるのにね。特にイリティスタ、お前は早く出て来い

02 : 52 : 48 | アナログ絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エコポインツ

エコポイントの交換用ハガキが来ました。
もう大分前の事になりますけどね。

一応交換したのはEdyです。15000円弱分のお金ですよ
ひとまずこれで早速買い物してきました。

写真撮るの忘れましたが
買ったのは絵の参考用のオビツボディ23cmと戦闘機の解説本
オビツは、というかオビツでしかわからないんですが、そこそこ稼動範囲もあるので後々使えるんじゃ無いかと思います。
戦闘機本は構造から塗装、国籍マークまで一通り載っている解説本です。結構厚い。


そして、PSPo2iの方はLv200に到達しました。 ようやくです。
ひとまず当初の予定通り、何か出ないか適当にぶらぶらしていたんですがレア物も出ないし、ミッションをやっているのが馬鹿らしくなってきたので転生しました。

ステータスは主にレンジャー志望なので、命中に全振りして残りを防御力に充てる感じにしました。
とりあえずマガシ抹殺2週くらいしてLvを上げた後今はチマチマ魔石集めをしています。

転生後のミッションをやった感じは、「こんなに楽だったかな?」ってくらいのレベルですね
バンバン敵を撃ち殺せます。射撃の攻撃は命中依存度が高いので当然といえば当然ですけど
あと、今までLv上げるだけだったのであんまりやっていませんでしたけど、マイルームを弄くったりするのって結構楽しいです。ルームグッズもちょっとは集めてみましょうかねw

Lv200ということなので何か記念絵でも描こうと思いましたけど、最近はまともな絵を描いていなかったせいか全然絵が描けなくなってました/(^o^)\

まぁ、もうどうでもいいですがね
23 : 18 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

間接ダメージ

地震から一夜明けました。未だに余震は続いてます。
テレビで石油備蓄所の火災が報道されたからなのか、それとも自然とそういう行動に移るのか
近所のガソリンスタンドには長蛇の列が発生してました。
今後入ってくるか分からないとかで、給油量を3000円分だとか10リットルだとかに限って販売しているようです。
後者の10リットルの方のスタンドでは、官公庁が出入りしているらしく、その方々の分を残さないといけないみたいなのです。
あと経営の先行きを危惧してました。

お店もダメで、スーパーの食料品などは殆ど買い占められてしまったそうです。
それも昨日の夜からですから、地震後すぐですよね
家で安全に~ とか言っていた私の家とは大違いです。

とりあえずグダグダと近況でした。
23 : 29 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最大規模

知っての通りの地震です。
私のところも揺れました。
屋外に居たんですが、普段と違って「一体どうなっちゃうんだろう」っていうレベルの揺れでした。
初めてですよこんな揺れは。
こちらの震度は6弱だそうです。
今も余震が続いてます。
これで終わりだといいんですけどね。
23 : 48 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

駄文なんだけど割と真面目に思った

ふと思ったんですが、E=mc2 っていう式あるでしょ

光速に近づくにつれてその物体の質量は無限大になるって言う
それとは逆に、質量がある物体は光速で動いているとは考えられないかな
つまり今いる私たちの体は光速で動いているってこと
私たちだけじゃなく、この宇宙全体が光速で動いているってこと
一定の方向だけでなく、360度あらゆる方向にです

そのあらゆる向きに光速で動いている空間が私たちが今いる3+1次元空間なんじゃないでしょうか
そして光の速度の限界っていうのはその次元の限界で
仮に光の速度を超えたら、その物体は別の次元に移動し、元居た次元からは膨大なエネルギーを出して消失したように観測されるんじゃないでしょうか
(観測できたらですけど)

てか書いてて思ったけど
速度を出すっていうことは空間を歪ませるってことじゃないのかね
ちょうどゴム膜を指で押す感じ
ゴム膜のこっち側が今の次元でゴムの向こう側が別の次元。そしてゴム膜が空間。
光速はそのゴム膜を指で力いっぱい押している感じです。
アインシュタインは空間の歪みが元に戻ろうとする力が重力となるって言ったらしいですけど
この場合もそれと同じで、光速に近づいた物体が空間を歪ませてその時に発生する重力で光速に近づいた物体の質量が無限大となるんじゃないでしょうか

そして光速を越えた際、つまりゴム膜を突き破った際にはそれが急激に元に戻りますから
それが膨大なエネルギーとして元居た次元で観測されるんじゃないでしょうか。

一方空間を突き破った物体は別の次元で速度ゼロの状態で質量がある状態で存在するんじゃないでしょうか。
どういう存在の仕方をするのかまでは想像できないですけど

駄文もいいとこですけど宇宙ホログラム説とかを記事で見るとこういうこと考えてしまうんですよ。

真面目な説を駄文に載せんなって話ですがね
02 : 05 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近接機動戦闘時における、勘と言う名の敵位置予測システム

PSPo2iクリアしました。結構前ですけどね
今はタイプレベルを上げてます。
レンジャーは一応30(現時点での最大)まで上げて、現在はハンター。
今まではフリミでちまちま上げていましたけど、エクストラで大量にポイントがもらえると分かってからは専らそっちでやってます。
しかしなかなか難しくて&面倒で、安定した周回を確立するには結構時間かかりました。
私が今までエクストラミッションをやらなかった理由がこれです。

あと、ふと思ったんですけどアイテムドロップって職Lvでも変動するんでしょうかね?
何かハンターLv21になった途端に上位のアイテムが出るようになったので疑問に思いました。

現在Lvは24。
30にするのは周回するだけなので造作も無い事のはずなんですが、もう飽きてきました。
というのも、ハンターはレンジャーと違って敵に接近しなければならないため、敵の挙動を読んでガードなり回避なりしなければならないのです。
敵との間合いの取り方とか攻撃時間などはおおよそ分かっては来ましたがまだまだダメ。
大型の敵には、毎回近づいては弾き飛ばされます。
とりあえず、敵の隙を突いて攻撃した際に、敵が次に動き出す時間いっぱいまで攻撃するのではなく少し余裕を持たせる(おおよそ攻撃時間中の攻撃は攻撃時間の80%くらい)のはわかりました。
(残り時間20%位を回避、ガード、再攻撃の判断時間とする)
・・わかりました っていうか「大型の敵にはこんな感じで挑んだ方がやりやすい」って言った方がいいのかね 
まぁ、こんな事言ったってボスクラスともなると全然ダメですけど(笑)
Lvあがったり転生したりすればこんな事やら無くたっていいような気はします

でもレンジャーやってたときは苦戦したマシナリー共(射撃体制持ちの敵)を蹴散らす事が出来るのは楽しいですよ。
武器を適当に振り回しているだけで次々と爆発してってくれます。

のこりあと少し、頑張りますか。
01 : 36 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

