
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

残念か、それとも・・

0217.jpg
注文してたの来ました。ブキヤ版ニンフ。

まず箱の中身を見て「えっ?」って感じでした。
画像では分かりにくいんですけど、先に発表されていた頃の顔と違います。
パッケージにもその頃(デコマス)の時の画像がプリントされているんですが、明らかに違う。

具体的には目のハイライトが前のより若干強く(面積が広く?)なってて、瞳の明るさも上がり虹彩の部分が前より目立つようになってます。
そして何と言っても、チークが濃すぎます。

でも、遠くから見た場合は結構いい感じではあるんですよね。デコマス時に近づくというか
これってフィギュアスケートみたいに、遠くからだと目立たないから化粧を濃くしているような、そんな感じなのかな~。


てか、調べてみると結構がっかりしている人は多いみたいですねw みんな思っている事は一緒か。
02 : 34 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

経過観察

Pixivが祭りですってね
他のイラストSNSの動向も気になります
ひとまず様子見ではありますが、さてどうなるやら。
01 : 18 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

可変型のチラ裏5ページ目

変形時と戦闘機時のデザインの兼ね合いから、機種のとんがった形には出来なかった
今日はずっと部屋に篭ってダラダラと可変メカ少女(の図面もどき)を描いてました。
てかもうずっとだよ・・。
現在は大まかな調整が終わって主線の下描きを描いている状態。大まかな調整で描いた図の更なる調整ってところですか。
それから整理して線画化して色塗って、説明図をまた描き起こして(ry
最終的には機体三面図(4面になるかも?)とメカ少女2面図、変形工程の説明図
これらに纏める予定。まだまだ先だ・・/(^o^)\

平日帰ってきても気力殆ど使い果たしたような状態なので作業も特段進むわけでもなく
今までかなりのスローペースでしたが、まぁ今日はその中でもそこそこ進んだ方でしょう。

機体は見ての通りの無尾翼機の予定。カナード翼付けるか結構迷ってます。
今の課題はミサイルを搭載するスペースが無いということ(ウェポンベイの形式です)。機体下部は可変パーツと射撃武器で埋まります。
となると自ずと機体上面になりますが、そうすると変形時に機体上面の搭載位置でパーツの干渉が起こります
そのスペースに搭載してもメカ少女の時はその武装は使えないってことですね。
さー、どうしましょ。もう変形工程は決まっているというかその干渉パーツは他に処理の仕方が無いというか・・。 また新しい変形機構を思いつけばいいんですがね~。
01 : 42 : 02 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミクラッシュ

0543.jpg
友達に買い物付き合ってと言われて同伴してきました。
下らない話をしつつお店回ったんですが、ここでまさかのミクフィギュア発見(画像中央)
値段もまぁそこまで高くなかったので迷わず購入
前に届いたねんどろミク2体もついでに開封。雪ミクかわいいです

そして早くも収納ケースの容量が厳しくなってきました。クローゼットも結構きつい感じ。
もうそろそろフィギュア関連に対応した部屋の模様替えを行わないといけないかもしれない
00 : 44 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近暑いですね。
暑すぎて私はダウン気味です。今日は朝からだるいし、夜は吐き気がして食事を一口食べてギブアップしました。
昨日は少々疲れたかなって言う程度だったのにね。

最近はPSPの武装姫神やってます。今度続編もでますね。
結構操作が簡易的なので最初はかなり戸惑い慣れませんましたが最近はようやくスイスイと動かせるようになってきました。
簡易操作に慣れないって、ちょっとACに毒されすぎたかな

基本的にはストーリー性はあんまり無くて、ただひたすら敵に勝って前進するゲームですけど
メカ少女好きにはアリですね。
RPGみたく装備の基本値が高ければ装備ランクの低い敵なんて秒殺できますし。
逆に、操作は「自由に動ける」っていうよりも「ある程度束縛されて、どのタイミングでどの行動を選択するか」っていう感じが強いと感じました。
あ、でも3対1っていう理不尽な対戦形式がちょこちょこあったのには個人的にイラッとしましたね。

続編はどんな改良がなされるのか、淡い期待を持ってます。
良さそうだったら買っちゃおうかしらー


以下チラ裏
続きを読む
00 : 31 : 41 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

