
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

劇場版そらおと

ちょっと遅いですが劇場版そらおと観てきました。
6月頃からの上映ですからかなりズレてます。地方はこういう所がダメね。

全体としては話のテンポが遅い感、そして結構な物足りなさを受けました。
特に前半の日和の回想シーン(TV版の日和視点)はもっと纏めて、原作のシーンをもっと増やすか守形先輩がシナプスへ行ったシーン等をもっと詳しく描写して欲しかった。
でも、日和の回想シーンの中で微妙に複線を回収(?)してくれたのは良かったと思う。
アストレアのウサギ小屋のシーンとかねw

日和がエンジェロイド化した後の能力はタイトル通りで違うんですが、戦闘シーンなんかは物足りない感じがしました。 
何ていうか、もっと描写できる余地はあるような気がする・・ 惜しい。
まぁ、最後はBadEndにならなくて良かったと思います。後日談とかもっと見たかったな

色んな所でもう少しな作品だと感じました。
 
 
 
 
続きを読む
01 : 17 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

りこー

0234.jpg
カメラ買いました。 リコーのCX4です。
このクラスのカメラの中では強力な近距離撮影能力を持つのが特徴のカメラですね。
何の飾り気も無い箱がいい感じ。カメラじゃないけどウェスタンアームズの製品の箱を思い出す
(今はどうなってるのか知りません)
今は後継のCX5も出ていて、時期的にもうそろそろCX6も出そうな感じなため、結構安かったです。
これで少しはフィギュアの画像がマシになる事でしょう。
後は撮影ブースとかもちゃんとしたいなー。
 
 
続きを読む
23 : 53 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

根暗Summer

nekurasummer.jpg

-根暗お姉さんと夏休み-
小学4年生の鈴木聡一は、毎年夏休みを祖父母が暮らすド田舎で過ごさねばならなかった。
友達も居ない、ゲームも無い。帰りたい。
しかしそんな失意の中の夏休み2日目、家の近くの原っぱで一人の女の子と出会う。
仏頂面で、見るからに不機嫌そうだったが、話すと意外にもすぐに打解けて遊びにも付き合ってくれた。
願っても無い事に大喜びで家に帰った聡一だったが・・


怖い話まとめを見ていて思いついた脳内妄想の絵。もう夏も終わりですがね!
まぁ残暑お見舞いの代わりということで

初めはメカ少女の息抜きとして描いたものなのに、例によって作業にのめりこんでしまってました。
何とかしたいなーこのクセは。 
てか、しばらく絵を描けてなかったから色の塗り方忘れてましたよ・・
 
 
 
続きを読む
01 : 12 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

心の端から、能動へ切り替える。

私のお盆はもうそろそろ終りです。
既に仕事を開始されている方や、まだあと少し休みがある方など色々だと思います。

お盆と言えばコミケがありました。行こうかなーとか思ってましたけど仕事で無理でしたが
/(^o^)\
私の所属するサークル有澤51サンチなど回ってみようかと思いましたがねー。
あと会場の雰囲気がどうなのか見てみたいね。
参加された有澤の方々、暑い中お疲れ様でした。

大漁です。  うはー♪
一方私はそれからしばらくしてお盆休みに入りまして、遠方にある友達の家に遊びに行ってました。画像はその時のゲームセンターでの戦利品。
けいおん 唯 2200円
けいおん 梓 約4000円
俺いも  桐乃 400円 っていう感じです。
まぁ、今までゲームセンターの景品なんてまるで興味なかったんですけどね。 どうしてこうなったw
切っ掛けは桐乃の400円から。 まぐれとはいえこの総額で取れたのは大きい。
それから唯→梓とget ゲームセンターはハシゴした。 なぜか取るという情熱があった。友達は若干引いていた。

そしてこの一連の動作で分かった事があるんですが、ゲームセンターの景品はクレーンゲーム以外は粘れば案外取れることですね。
至極当たり前のことなんですが、今まで「どうせ取れねぇよ」と思い込んで尻込みしていた所があるのでこの景品を取った「感覚」が何よりも大きな収穫です。
あと取る時に、「これを取る」という確固たる信念を持つと取れやすいと思いました。
てか、取れた時純粋にめちゃくちゃ嬉しかったですよ。まともに景品取ったのが初めてでもありますしね。
あんなに嬉しかったの久しぶりです。
若干引きながらも、ゲームセンターでアドバイス(景品の入れ替えに応じてくれる等)してくれた友人達には感謝します。
正直、友達あっての景品取得も同然でしたからね。

まぁ、要約すると きめぇwww ってことですね。
 
 
続きを読む
23 : 55 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

