
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メカ少女繋がり

なんだろう、この段々と嵌っていく感覚は・・
武装神姫アーカイブ購入。
イラスト&フィギュア全掲載とのことで、図鑑みたいになってます。
今回の購入は、武装神姫に嵌り始めたというのもあるんですが、「数多くのイラストレーターが描くメカ少女を見てみたい」っていうのもありました。
参考にもなりますしね。

あと、掲載イラストの中にバトルマスターズMK2のジャスティス型があったのには安心しました。
読み進めていて、もしかしたら無いかもなーと思ってたので。
てか、新川氏(MGSのデザインの人)がメカ少女描くなんて今でも意外だよ。
(MGSのサイボーグの延長とも見えるけど)
ゲーム中での立ち絵は微妙な印象でしたけど、元の絵見てみると結構良い感じでした。

本誌最後の方にはロングインタビューも掲載されていて、どういうコンセプトで神姫を作ってきたかっていうのが書かれてました。 見てて面白いというか興味深いですね。

てか神姫って結構自由だったのね・・w



以下、久しぶりのチラ裏駄文
 
続きを読む
04 : 01 : 34 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テンプレ変更

テンプレ変更
前の黒いテンプレは結構気に入ってましたけど、スクロール重かったり表示ずれたりで使用を断念。
HTMLの知識があればそういうのも修正できそうですけど、やる気なし。

テンプレ変更報告(笑)だけじゃアレなので近況でも

最近は武装神姫バトルマスターズMK2を購入して遊んでます。
今のところ一周目クリア。
アストライアー第2戦目がどうしてもクリアできずにいましたが、今日クリアできました。
チートかと思うほどの攻撃をしてくるこのボスですが、こちらの武装ランクを上げたら
普通に勝てました。
さすがに武装ランク4とかの装備じゃ勝てるわけないよねw
勝てる人は勝てるんだろうけど。

これで隠し姫神が解禁されるので、今はどんな武装が来るのか楽しみにしてます。

あと、なんだかこの頃稼動フィギュアの方の神姫も気になり出しました。
値段が結構するのと、売り切れで入手困難なのが大多数なのとでまだ遠巻きに見てるだけのレベルですけどね。
素体ですら入手困難です・・。
02 : 28 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アンチUV 最終章

0034.jpg
蛍光灯用紫外線防止カバー購入。
蛍光灯からの紫外線を遮断してフィギュアや資料の退色を防止します。
蛍光灯落下時の飛散防止効果もあります。
こういう製品はいくつか出回ってますが、今回は中川ケミカル製のバンガードを購入。
これ1本あたりの値段は結構高いですが、約10年使用可能とのことなのでそれを考えたら安いと思います。

0035.jpg
こんな感じで取り付けます。
両端はシリコンゴムによってぴったりシールされています。
取り付け、取り外しは簡単でした。


ひとまずこれで外部(紫外線防止フィルム)、内部共に紫外線対策は完了です。
もう物が退色することは無いと思いたいなー。

ただ、調べた限りだと紫外線には人間の体内でビタミンDを合成させる役割があるようなので
これからはちょくちょく外に出た方が良いのかもしれませんね。
23 : 32 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

