
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

安全対策

大分前にプレステージのガラスケースを買ったんですが、防災やフィギュア保護のためのUVカットフィルムの貼り付けがまだでした。
前々から少しずつ思案したり準備したりで今日ようやく決行です。

ガラスケースは組み立て式なのでフィルムを張るのには都合が良いとは思いますが、やっぱり大変でした。
家の中だと部屋が水浸しになるし、かといって外だと埃が舞うしで悩んだ末に縁側の窓ガラスを利用して張る事に決定。
(窓ガラスにフィルムの表面を水で貼り付けて一人で裏面の剥離フィルムを剥がすため)

ガラスを置く台を設置して、埃が舞わないように周りに水を撒いて、家の者の車が不用意に入って埃を立てないようにホースをわざと通り道に置いたりして、天気も前日に確認して準備完了。
貼り付けるガラスは全部で14枚、一つ一つが窓ガラスより小さいとはいえ量が多いので結構気疲れします。
作業も始めはグダグダしましたが、そこは慣れで最後の方は若干コツを掴んで上手く行ったと思います。
それでもフィルムに埃は若干噛みましたが、もうこれは仕方ないで片付けていいと思う。

フィルムの水を蒸発させるために、気休め程度にしばらく置いたらケースの組み立てに入ります。
眠っている子を飾れるのが少し楽しみ。
00 : 40 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

家族に言動を否定された
この前友達と会話した時とパターンが似ている
他人が自分の鏡だとすれば、これが自分という事なのだろうか
ここまで私は人をイライラさせているのか
変われなかったら、私は人と話すべきではないのか

23 : 05 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

げーせん!

久々更新。

友達とこれまた久々にゲーセン行きました。
行った先ではミクを狙っていましたが、次行った所で唯ちゃんを発見
結構可愛かったのでターゲット変更です\(^o^)/
0294.jpg
顔はもちろんですが足の肉の付き具合とか胴体部分とかも良いです。
写真だとあんまり伝わらないけど。

0295.jpg
顔拡大。


他にもISのプライズがありますが、それは写真が面倒なので割愛しますね☆
最後に行った所で感謝祭的なことをやっていまして、それで手に入れた物です。
商品の種類は推して知るべしですが、それでも一回500円で筐体の中の物が確実に取れる・・
やらない手は無いねw

ちなみに唯ちゃんは総額3000円でした。。
00 : 20 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

