
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お友達Aが限定販売品を買うというので、それの購入権獲得のためのくじ引き要員として秋葉へ
他にも二人来ましたが、そのうち一人は高校時代の先輩でした。

その先輩と二人で話せた機会がありましたが、高校時代はAに散々コケにされたとの愚痴が聞けました。
多分冗談交じりだとは思いますが、昔の事を根に持つ奴は私以外にも居るんだなーと思いました。
断片的では有りますが、どうも私と家庭環境が似ているっぽいっていうのも意外というか微妙に納得だった。

それから目立ったいざこざも無く楽しく買い物とかできましたが
表面上で何事も無くとも、人と人が心の底で静かに対立する図が見れたのでとてもお勉強になりました。
私も、心の底ではいつも通り変な人間と認識されているんでしょう。


てか最後その先輩に、買い物に付き合ってくれて有難うございましたとお礼を言ったが
今思えば結構気持ち悪い言動だったのかもしれないな


ふざけた言動で場を乱さず、相手に心からの感謝の意図を伝える便利な言葉ないかなー
01 : 05 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もうわかんねーわww

今日床屋に行ったが、そこの人間に言われた言葉がどうしても納得できない。
学生時代の話で私が他の生徒や親に気遣いをし続けて、ストレスが溜まったと話した時
あの男はいくつか言葉を発した後、「それはお前の我侭だ」と締めくくった。

一体あの男は何を言いたいのか、まさか怒って他人を殴る等すれば良いとでも言いたかったのだろうか
あれから半日以上経過しているが、ずっと考えていても答えが出ない。

一体どうすれば良かったのか、何も知らないでよくもそんな口が聞けた物だ
学生時代、親に楯突いたら私は家に居る事が出来なくなったと言うのに


・・てか何でお前らそんなに平然としてられるんだよ
何で殴られたら学生だからって許されたんだよ
学生は特権階級か何かか?

人の嫌がることを平然としてきやがって


てかあれか もう周りは気遣わなくても良いってことか
私が考えている誠実な対応は相手にとって都合が良く利用しやすい人間ってことなのか

それともあれか 私にはもう来て欲しくないっていう意思表示なのか(笑)


もう考えれば考えるほど腹が立って腹が立ってしょうがない。
23 : 08 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はいはいチラ裏

277.jpg
可変型メカ少女
たまに全体像を描きたくなる。

ただ、線画を描くだけ描いて肝心の全体の色のイメージが全然浮かんでこない。
もう灰色で良いんじゃないかっていうレベル。
単に疲れてイメージが沸かないのか、それとも元々イメージなど持ち合わせていないのか

素体とメカとの対比は適当なので、実際にはメカの部分が素体より大きめになると思う。
狭い土地(メカ部分の厚みが無い、面積が狭い等)で変形させるためスライド構造が多数ある。
機体は戦闘機形状だが、どちらかというとカプセル状になる。
・・ならざるを得ない。

最近、飛行時や不安定な姿勢からの変形で変形後に安定させるにはスラスターが必要になってくるんじゃないかと思っている。
ネクストのQBみたくジェットをパルス噴射するやつね。
これは自衛隊のミサイル防衛システム(名前忘れた)とか韓国だかどこだかでミサイルの発射時に空中で方向を定めるのにも使われていたような気がする。

存在そのものがネタや冗談に等しいメカ少女でこんな事言っても失笑レベルだけど
それでも出切るだけ現在技術の延長で頑張れば実現しそうな雰囲気を出したい。
出来るか知らんが(笑)

続きを読む
01 : 27 : 01 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なぜか購入

10406.jpg
この前ヨドバシに友達と行ったんですが、その時駐車場代を浮かす為に2000円以上の買い物をしなければならないとかいう話になって、興味のある物がこれしかなかったので購入という流れに
軽ーく見るだけだったのにどうしてこうなってしまったのか・・

そのG-13、ショートカットを先程登録し終えて少し操作してみました。
用途はゲームではなくSAIです。

まずショートカットボタンは慣れの問題なので感想無しですが
ミニジョイスティック部分での操作は何と言うか感度が良すぎるという印象
ここにはキャンバスの拡大縮小とブラシ径の拡大縮小を登録して使ってみました
キャンバスに関しては何とか実用に耐えそうですが、ブラシ径に関しては使えなさそうに思えました。
というのも、ジョイスティックの感度や操作感がいまいちしっくり来ないって言うのがありまして
スティック倒す→目的の位置を通り過ぎる→戻る→また通り過ぎる
といったっ具合の操作になってしまいます。
ここで言う感度に相当する遅延時間を、ms単位で設定は出来ますがそれでも動かしているとストレスが溜まります。
ちょっと弄くってこれですから描写時には使えないというのが感想。

これを買って「PowerMateは使わなくなるかも 勿体無い」とか思ってましたが、そんなことはありませんでしたね
あれの操作感は良い物です。

あとディスプレイにはいろんな機能を表示できるんですが、デフォルトのプログラムの中ではストップウォッチ機能で自分の描写時間を計ったりとかして使えるんじゃないかなーと思ってます。

今のところ今回の収穫は物理キーによる拡大縮小の選択の幅が広がったって位ですかね
インテュオス4の静電パッドでは結構操作しづらかったのとキーボードを使う習慣が無かったので大きい前進ではあります。
01 : 08 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルールなんぞ死ね

12752.jpg

色塗り。
線の方は色々描いているので苦ではないが色塗りの方は全然やっていないのでかなり停滞している。
未だに色を塗るのはどうしていいのかわからない。
雑誌やネットの講座を見たりして方法はなんとなく分かるが、何か違う
何て言うか、自由じゃない。
自由な絵を描きたいのに実際描いてみるととてもだるい。雑念が有りすぎる。

今の環境を変えるべきなのか・・
03 : 58 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1275.jpg

久々の絵。落書き寄りだけど
所要時間2時間半くらい。
色塗りはさすがに時間が無いので無理

02 : 14 : 35 | 落書き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

