
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

企画絵の話

企画絵の新着見て、少し後悔した。

先日の私の絵に続く形で投稿されたこの漫画ですが、私のキャラがメインに近い感じで描かれており、只でさえ一杯描いてもらっているのに、何だか悪いなーと思ってしまいます。

こんな事なら、先日の企画絵はもっと頑張って描くべきでした。


第7の企画絵は、主人公が笑っている絵が最後のページです。
ですが、当初あれ以降の続きがありました。

一ヵ月後、私が見て少し後悔したっていう漫画の作者さんのキャラが私のキャラを「もう、大丈夫なの?」と言ってお見舞いに訪ねてくるっていう構成。
その後話を交えながらあと一人か二人他の人のキャラを借りて、お話が進行。
最終的に、自キャラが相手に感謝の言葉を述べて終わり。
大体2ページくらい。

しかし、見返して清書に入る時「わざわざお礼を言うなんて、相手はきっとウザいよな」と思ってしまい、結局カットしてしまいました。

ちょうどリアルで友達と遊んだ時にお礼言ってちょっと微妙な空気になったってのもありましたしねw


でもまぁ、今回の事でやっぱり思いついた時にやっておかないといけないっていうのが分かりましたよ・・
今から描けって言ったって無理だもんねー


思いついたら疑わずに突き進むっていうのが私の場合は求められるみたいでs・・
01 : 11 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自称スタイラスペン

この前からスタイラスペンを自作するべく、あれこれ思案しているんですが
なかなか上手く行きません。

当初考えていたのは、ボールペンの芯(インクが入っているあれです)を
導電性のウレタンに置き換える形でやってみようと思ってましたが
ウレタンはそんな精密に加工できないと分かって頓挫。

次にハードディスクの梱包財を用いて、芯材を作るも画面の反応が悪く頓挫。

そしてようやく、一旦既製品を買ってきて、それを参考にしてペンの自作を
開始すれば良いと気づき、ペンを購入。
買ったのはワコムのバンブースタイラスちゃん。

本日ようやく届き、どれほどの物かとペンを走らせるも画面の反応が悪い。


頓挫


iPad用をアンドロイドに使ったのがいけなかったのか、それとも画面に張って
ある保護シートがダメなのか、原因は分かりませんがとにかくダメ。
買ったペンはペン先改造することになりそうです。

ただ、問題は材質。
出来ればペンタブのフェルト芯くらいの硬さで、なおかつ導電率が高いものが
良いんですが、なかなか見つけられません。

今の所頭に浮んでいるのが

・導電性ゴムを加工してペン先を作る。
・極細の銅繊維を束にして筆のようなペン先にする。バラける&画面が傷つき
 そうなので出来れば導電性接着剤などで固める。

こんな感じ。

出来れば、外見は綺麗な形に作りたい。
でもなーんか、微妙なんだよねぇ・・
良い材料無いかなー。
00 : 02 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

企画絵終わりました。
もう3日も前の事だけど!
まぁ、やる事は結構ありますが、まずは期間中散らかり放題だった部屋の片付けからかな。

2月にはまたあの有名な企画が始まるようです。
それで、前に参加するか迷った時に作ったキャラ&おぼろげなストーリーを展開するかどうか考えているんですが、あの濁流の中でちゃんと終わりまで展開できるのか 今の私の技量ではとっても不安な感じです。
まぁ、やればそれだけ経験値が入るのは分かってはいますが・・

02 : 40 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

心が憎しみで一杯でやりたい事が出来ない

まるで牧場の牛
でもこのままでいようとは思わない
いつか牧場の柵を壊す時が来る

そのときは周りの人間が入れ替わる
飼い主は興味ないので放置だな


あと世界うざい
01 : 08 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

明けてますが・・

明けましておめでとうございます。
本年も皆様のご多幸をお祈り致します。


例によって年賀絵描いてるんですが、何かやる気が起きないので掲載するか微妙なところです。
年が明ける前まで企画絵をせっせこ描いていたので、それの反動といったところでしょうか。

とにかく、描けたら載せます(笑
00 : 21 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

