スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雷でした、そしてVI

今日は午後から雷雨でした。
なんかもう、雨が降る前は「これからそっちに雨を降らせますよ」と
言わんばかりの雲・・。
俗に言う真っ黒い雲とかじゃなくて、深く青黒い雲でした。
あの雲はなぜか怖かったですね・・。

そしてそのうち雨が降り出しました。
雷も結構落ちましたね~。
こういう雷の日っていうのはパソコンが使えないから困りますね
これからそういう季節になるんですけど。
そんなわけで、PCが使えなかった今日は塗装の途中だった
デュアルフェイスの迎撃ミサイルとグレネードを完成させました。

まずは迎撃ミサイルから
素組みの状態です

これは素組みの状態です。
この面と裏にゲーム中と同じく青いラインを塗装します。
塗装するのはラインだけです。
本体の塗装なんて面倒くさくてやりたくありません\(^o^)/

ますきんぐ!

とりあえずマスクテープでマスキングします。
整合性を取るため、定規+目測でラインの切れ目などにテープを貼り付けます。(裏面も貼り付けます
この時点で結構つかれました(早

竹の定規を見てると昔を思い出します

そのラインの切れ目のテープですが、結構小さいため手ではなく
写真のように竹定規に淵をそろえて貼り付けて、竹定規に彫ってある溝に沿ってカッターで軽く切りました。

ぺたぺたと塗る。 ・・いや塗りたくる

そしてお待ちかねの色づけです。
今回はライトグレイをベースにメタリックブルーを少し混ぜました。

完成~♪

そして乾いたらテープをはがします。 
この時が一番良いですねw
画像はスミ入れまでした完成物です。

次にグレネードですが、こちらは前に塗装してあったので
金属剥げを表現するだけです。

塗装剥げの画像は撮ってませんでしたorz

グレネードを立てるのは大変でした。

そして完成。

ちょっとボケたかな・・

ついでに他の二つも貼っておきます。
ライフルはAC3SLの方を参考にブルーっぽく塗りました。

・・でもほんとにこういう塗装作業って疲れますね。
作業が終わった後は座りっぱなしのためか腰が痛かったです。

まぁ、あとデュアルフェイス本体の塗装剥げ作業が残ってるんですけどね(´・ω・`)
こっちはまた次の機会に塗装するとします。
00 : 03 : 34 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<きょうのできごと | ホーム | 昼時黒バス巡航 -ヤクザの章->>
コメント
敬礼
やっぱ、マスキングテープが最適なのね。

ワシのやり方も、少しは理にかなってるとは思ってますが…

それが一番キレイで妥当な手段
な~の~よ~ね~…。

参りましたさ、もう…。
(敬意を込めて、トラックバックを送信しました。)
by: SRC * 2007/06/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメント&トラックバックありがとうです!
これらの塗装の際はSRCさんの記事も参考にしたんですけど
私にはデザインナイフのスキルが無いので(要はヘタクソなので
無難にマスキングと言う事にしました。

コレの唯一の欠点はテープをはがしたときに塗料のバリが残ってしまうことです。
そして塗装終了後に改善策を思いつきましたですよorz
by: ISI * 2007/06/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://isi2000.blog102.fc2.com/tb.php/12-6421fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲実は、グレネードが一度に二丁揃うデュアルフェイスの武装欄。(コレはコレで、意外なセールスポイント。)また、ACW-001の揃いで既にデュアルフェイスの発売を予感していたリンクスは多いのではないでしょうか?? 新・SRCにつき【2007/06/09 20:03】
| ホーム |

プロフィール

かれは

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

