スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

えーと・・。

前の記事ではお見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ありませんです。
まだまだアレなんですが、一応リブート(再起動のことです)
しました。

それで、ここの所はお部屋の片付けしてます。

ささっと並べました。

え? 部屋の片付けはどうしたって?

コレが片付けですよ・・

現在、私の狭いお部屋にはダンボール箱が二つ位並んでいます。

そうです、武器屋さんからまとめ買いしたACプラモですよ・・。

そしてこれらを片付けるべく、現在プラモ構築中(武器塗装中)というわけです。

上の画像の武器を見れば、ACを知ってる方々は何を作ってるかお分かりになると思います。

まぁそんなこんなで、今回はVIの塗装(武器)について書きます。
この武器は主に遊びで使ってました。

とりあえず赤っぽい色の調合に苦戦しつつ、1000発マシンガン完成。

で、ここから更に塗装剥げっぽく色を塗ります。
前に塗装した武器郡を見ると、塗装が剥げ過ぎなのがかなりありました・・;

主に画像の赤文字の所が塗ったところです。

ちょっと金属剥げっぽくなってるでしょ?

・・まぁいいです。

知ってる人も居る(?)と思いますが、やり方は簡単です。

タミヤのエナメル塗料のクロームシルバー(私の場合です)

それとティッシュがあれば準備OKです。
塗装するときはティッシュを結構使います。

まずはこんな感じでティッシュに塗料を少しつけます。

で、あとは塗料の部分を軽く(ホントに軽く)こすり付けるだけです。

ティッシュにつけた塗料は、乾くか乾かないか位がちょうどいいです。

他にも、撫でるようにこする場合とポンポン叩くようにする場合とで

塗装のはげ方に違いが出せます。

前者は金属同士が擦れたような剥げ方、後者は塗料の疲労で剥げた

ような剥げ方です。

こんな感じで更に、どこを剥げさせるかでそれっぽく見えます。

例えば、上のマシンガンはグリップの所(ACがいつも握るから)

と腕に接する所(撃ったときに振動で擦れるから)等に塗っています。

基本的にエッジ(かど)に少し塗るとそれっぽく見えますね。

まぁ、かなーり主観的で偏ってるかもですが・・;

それと注意ですが、塗料を付けすぎないようにしてください

あと、一回つけたら落とせません(私が落とし方を知らないだけかも)

一回フレーム等で練習する事をオススメします。
グレネードいいですよ

そして他の二つも塗って無事に終了です。画像にはありませんがブレードも塗装完了しました。

肩のミサイルですが、こちらは塗料の調合とかに手間取ってまして

・・てかもう面倒だから塗らないかな(ぉ
ミサイルはいらないからパージしました!

最後に塗ったものをつけて一枚

実は、赤い矢印のパーツですが、一部が初めから欠損していました。

なので今武器屋さんからのパーツ待ち状態です。


そしてこの後、初期型ブレードがペン先がちょっと逝っちゃった

スミ入れ用ペンの犠牲になりましたorz
01 : 43 : 24 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<送られてきたのはいいんですけど・・ | ホーム | お久しぶりすぎました。そして無気力的にチラシの裏>>
コメント
うわー、こらまたピンポイントにハズレクジですなー。
まるでワンコインフィギャで両脚とも左脚だった排除君を引いた我輩みたいや。

それはさておき、クレ白のレビュー、先を越されましたね。

コチラもとっくに完成しているのに、じれったく引っ張っているのは
ネタのスケジュールが合わぬ為。
(計画を組むのも、更新速度を上げる秘訣。)

そしてブレード、やっぱ全面塗装しますよねー。
ガンダムマーカーの一沢だったワシですら、シルバーのスプレー缶で下地塗りをしたくらいですよ。

その調子じゃ、有屋(=レイレナード 03-AALIYAH)もそろそろですか??

>ミサイル
MOTAINAI!!!折角、左右二個セットでついてくるのに!!??
by: SRC * 2007/07/16 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
返信遅れましたです;
やっぱりハズレはあるんですか。 そちらも苦労されたようですね;
武器腕ブレードを組み立てていた時から感じてはいましたけどやっぱりそうですか
うんうん(何
ブレードは・・・ 塗装しなおそうかと思ってます;
有屋は買っておくくらいはしましょうかね。
ミサイルは気が向いたら・・ かな?
by: ISI * 2007/07/18 21:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://isi2000.blog102.fc2.com/tb.php/18-2ed31153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
引っ張りすぎるのも難だと感じたのもあり、ヒュッケバインMk-IIの完成も目前となってきたので廃れぬ内に発射しておきます。下巻では、塗装ガイドをお送りします。― →構築前塗装が無難。― →構築後の塗装も楽 新・SRCにつき【2007/07/22 21:04】
| ホーム |

プロフィール

Author:かれは
その辺によくいる社会不適合者。
絵とか描きます。
更新は不定期。

このブログ内の私の落書き等は無断転載しないでください。
よろしくお願いします。

リンクはフリー。

Pixiv
ぴくしぶ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

