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頭の中で、気体を固体にする感じ

今日何気なくファンタシースターオンライン2のデモ見たんですけど、面白そうですねこれ。
ダメージ弱かったですけど射撃武器つかってみたいなー。 あとジャンプアクションとか加わって少しFPSに近い印象を受けた。(あくまでデモの感想です)
製品版出たらちょっとやってみようかしらー



以下メカ子のお話です。チラ裏です。
メカ少女の肩(二の腕)パーツの脳内イメージと実際との剥離があったので、実際に紙でパーツ作ってみたらかなりイメージとは違ってた。
それどころか、戦闘機形態時に腕(というか体)を格納できるのか怪しくなってきた。
出来てもそこだけ装甲がかなり薄くなることになる。
肩パーツには機銃格納を想定していただけに結構痛い。インテーク部分が平らになっている事を忘れていた。
上側ではなく機銃は下側に膨らませて取り付ける。
いよいよもって三面図と素体とのすり合わせが必要になってきた。
すり合わせ以前に戦闘機側の三面図作成から始まるのか・・ しかも暫定版。
ダルすぎる。

いや、三面図以前に背部腕の構造から考えないといけない。
手持ち武器を両形態で使えるようにしないといけない。
手持ち武器もいくつか描かないといけない。
てかそもそも武器の切り替え機構の動作イメージが固まっていない

・・うはー/(^o^)\
00 : 31 : 51 | 可変メカ少女作業記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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